--/--/--    スポンサーサイト
おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まず始めは、○さんから。
「大野くん月9出演おめでとうございます」
ありがとございやーっす
「月9とてもびっくりしました。今から楽しみです。
役柄は鍵師ということですが、役作りや準備などはしていますか」
なるほど。
準備、準備はしてないですね
うんー
まあメガネをかけて。
まあメガネは初めてだけどね
あれがねえ、たまにずり落ちるんですよ
まあそれはどうでもいいんだけど
役?!準備?…役的にはねえ、まあ、暗いですね僕
ぁのっ、鍵っ、ひたすら鍵を開けるのが大好きで。
子供んときはあの、みんなゲームとかぁで遊ぶけど、僕は鍵っ子ひとりでなんかね、ある日ね、南京錠を開けちゃったんだよね。開けちゃったの、針金かなんかで多分。
ほんで「カチャッ」って開いたその喜びが忘れられなくて、ほんで色んな鍵をねえ、開けちゃうの。
て、知恵の輪、とかルービックキューブとかも全部やっちゃう。
で、難しい鍵ほど、開ける、男、開けられない鍵はない奴です。
だから思ったんだけど、知恵の輪とか買おうかな。
俺、大の苦手なんだよね(苦笑)
ルービックキューブとか(苦笑)
できないんだよ。
まあなんかそれを、買って前室かなんかでやろうかな、うん
そこまでやろっ、…ストレスたまるなそれ、ふふふっ
まあでもねえ、なんかいっこ
この撮影中にやりますよ
頑張りますよ、はい。
フジテレビ系ドラマ月曜9時から、4月から、「鍵のかかった部屋」って、皆さんぜひとも見て下さい!

続いて、○ちゃんから。

「いつも色んな質問に答えてくれて嬉しいです。ところで大野くんは私たちリスナーに何か聞いてみたいことはありますか。
朝どんなところでラジオを聞いているのか、とか。
えーちなみに私はこの時間はちょうど通勤の車の中で聞いています」
ほうー、
やっぱ車ん中の人多いですねえ。
なんか横浜のトラックの運転手さんとかもね、聴いてくださってるってね。
そうだなあ~、
…僕のラジオ聴いてどう思いますか?!
これです。
どしどし!待ってまあ~す

続いて、横浜市の○さんから。
「私は小さい頃の注射の跡がくっきり残ってます。ほぼ六角形の形に。大ちゃんは、赤ちゃんの頃の注射の跡って残っていますか」
うん、残ってる。
注射の跡っていうかその、なんだっけあの…BCG、の跡はねえ、
あのクリリンみたいな。6つあるじゃない。
あれねえ、身体が成長すると共に、せ、成長してる。
普通あの跡のまま残ってる。大体、
ほんで、でかくなってる。
それくらいだねえ
注射、する時見る人?
な、見ない人のほうが多いんじゃないの。俺見るの、
どこでチクッとなるか。
Mなのかな、…はふふふ(笑)
見る派です。
見るか見ないか、どしどし応募、下さい(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、○○
たくさんのメッセージお待ちしております!
ではまた来週大野智でしたあ~



長い(*_*)

ドラマはメガネなんですね!
全然情報知らないから(^_^;

注射、見るか見ないか、どしどし皆様送ってあげて下さい(笑)

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「自己嫌悪」

ほう、これ聞いたことありますよ。
これは大体わかりますよ
これはですね、アレです。
「自分で、自分自身が嫌になること。を意味する四字熟語です」

そう、僕が思ってたとおりです。
例えばね、夜中にラーメン食べないとか。
なのにまた同じことをしてしまう自己嫌悪。
…そういうことですよ。
いや、最近ねえ、おいら飲んで、夜中に腹へったりするわけじゃない。
そしたらちょうど昔はカップめん食べたり、なんかラーメン食いに行ったり~ってのをしてたんだけど、
飲んでて夜中に腹がへることがなくなった。うん、
でも昨日夜中にラーメン食った。
ふふ、それは久々に。
けっこう何ヶ月も行ってなかったの。
そ、久々にラジ友と「行かねえか」って。
「そういえば最近ラーメン食ってないね」って、行ったんです。
そしたらやっぱりうまかった。
うん、
けどねえ最近ねえ、夜中に腹がへることがなくなった。
あとね、そういうときはね、家に何もないほうがいいんだよ。
例えば家にあるものを漁りだして食いたくなる人って、家に、食材があるからいけないんです。
僕の部屋なんか何もないからね。
冷蔵庫ね、ビール、水。以上です。
本当だよ?ふふ(笑)
冷凍庫、氷だけだもん。
何もないから腹へっても外に出ようとしないから、
だから何もないほうがいいんだよ。
腹へったけどどうせねえや~ぐらいでいい。
ほんで黙ーって寝るんです。
ふふふ(笑)
もしほんと夜中、ね、漁ってしまう人は一回試してほしい。
で絶対家から出ちゃだめね、
そうするともうどうしょうもないから、寝るから。
ふふふふ(笑)
そう、そんで朝起きて、健康にね?朝食を食べる、それがいちばんいいんですよ。
ぜひとも試してみて下さい。(笑)
以上!大野智でしたあ



でたラジ友\(^O^)/

冷蔵庫の中、ビールと水と氷のみ…
一般人はそれじゃ暮らしていけません(苦笑)

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「手に汗を握る」

ほう、
これは聞いたことありますよね。ええ、
これはですね、
「大変ハラハラする、危ない状態のこと。また興奮したり緊張したりする様子を表す慣用句です」

やっぱそうなのかねえ、
なんかさあ、高いとこ苦手な人って、行くと、手に汗かく。
まあ翔ちゃんも、そうなんだけど、
俺でもあるよねえ。高いとこ別に苦手じゃないんだけど、汗にぎ、かいてくるやっぱり。うん、
やっぱね、誰でもあんだろうね、そういうの
あとー…、マイク持ってるとね、汗かくよ。
なんかわかんないけど
やっぱそういうのあるよね
マイクを落としたことは一回もないねえ
やっぱねえ、ちゃんと握ってる。
やっぱすごい怖い例えば、コンサートで高いとこから登場するときマイク持ってるときあんのよ、ヘッドセットじゃなくて。
ときやっぱねえ、改まるとちょー怖いねえ、
例えば落っことしちゃってさ、人に当たったりとか。すごい握りしめてる。
そんとき、す、すごい汗かいてる。
やっぱあるよね
あとどこだろ
あと僕ねえ、汗かくの僕ねえ身体もそうだけど、まずおでこから汗かくの。
だからでこから汗かくから、垂れてきたら顔全部汗になるから、すぐ汗だくになんの。
ふふふっ(笑)
あとねえ、あれだタンクトップ、ぴっちぴちのね、
タンクトップ着ると、汗がすごいでる。
身体を締め付けられちゃう。
でこ汗がどんどんでてくる。
そう、だからタンクトップの衣装のときは困るね
メイクはまあ、平気っちゃ平気。
俺でこ汗が出るから常にずっとでこ拭いてる。ええ、
チェックして、僕がライブでねえ、よくでこを拭いてるよ。
それが垂れて目にはいって沁みたりするのやだから
だからほんとに、止まってなきゃいけないのに、自動的に手は動くよね、
ふふふふ(笑)
ね、
そういうところもひっくるめてね、大野智をこれからも宜しくお願いします!
以上!(笑)大野智でしたあ



ドラマのおかげか、や~流暢にスラスラ話せるようになりましたね(笑)

でこ汗常に拭いてる!ってわかるあなたは立派なサトシックです(・∀・)

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「人々は、悲しみを分かち合ってくれる友達さえいれば、悲しみを和らげられる」

ほう、
そのとおりですよ。いい言葉ですね。

これはですね、イギリスの劇作家、ウィリアム シェークスピアさんの言葉です。
「辛いことや悲しいことを分かち合ってくれる友達がいることは大切。わかってもらう為には、その人の言葉をわかってもらいましょう」

ね、ウィリアム シェークスピア。
シェークスピアってね、誰もが聞いたことあるよね、
ロミオとジュリエットの人でしょ?
僕はね、舞台でその~…シェークスピアをやったことないんですけど、近いのはあるよね。
あの、ウエストサイド物語もね、ロミオとジュリエットの、あの、近いとこある…
ま、そういった意味ではやったことあるんですけど、
あの~ウエストサイドは、トニーとマリアがね、禁断のね、愛じゃないですか。
僕はその、横にいたリフって奴だったんだけどね(笑)
まあでもねえ!仲間をすごい大切にする役でしたよ、僕。
ジェット団シャーク団ってわかれてね、リーダー役でしたよ。
なんだ、ミュージカル初めてでいや…ほんとね、
しかも外国の演出家の方でね、うん…なんかもうセリフなんかいいんだって感じですよ
もう気持ちを大切に、うん。
アドリブは絶対ダメだって、へへへ(笑)
決めるとこはちゃんと決まってるんだけど、
なんつーの、うまくやろうとしないで的なことなんだよね
気持ちがいちばん、いちばんに入ってく?
うん。
まあ~今ウエストサイド物語やれって言われたらちょっとできないね。
いやこれ松潤と翔くんと3人でやったんだけど、松潤言ってたもん。「あの時だからできたね」って。
若さがあったよね。
あとだって俺、松潤と対立役だったから睨む役だったからにらみ合う。
これを今やれって言われたらやっぱ笑っちゃうよね。
ふふふ!(笑)
そういった意味ではやっぱできません…
「も~俺リーダーとできないな。笑っちゃう」って
ということでね、機会があったらやってみたいと思います!(笑)
以上、大野智でした~



いや~WSS話(´∀`)
あの当時、あまりのリフのかっこよさにうちわもjet団ってデザインで作ろうとしてたな(笑)

こないだしやがれに市村さん来たときに音楽ちょっと掛かっただけで大興奮だったし…
けっこう思いれ深い舞台でした(^^ゞ

でも確かに若いからできたんだろうね(笑)

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「百回叩くと壊れる壁があったとする。けど、みんな何回叩くと壊れるかわからないから、九十回まできてても途中で諦めてしまう」

ほう、
なるほどね。
え~これはですね、元テニスプレイヤーの松岡修造さんの言葉です。

…ふっ(失笑)
修造さんはね、二回!嵐の番組にも来て下さって。
熱い人ですよほんとに。
も、こういう名言いっぱいありますもんね。
でもねえ、あの人が諦めたりすることないのかなあ。
家でだらーっとすることとか。
いつも眉間にシワ寄せてね、
なにに向かってんだろうと思う。
やああんなに熱くなりたいよ。
だって、奥さんの料理も熱々で全部食べてるらしくて、
肉とかも「ご飯できたよ~」じゃなくて、常に修造さんはテーブルでスタンバイして、で、奥さんが奥で焼いて持ってきてすぐ食べる、らしいよ。ふふ(笑)
「戦いだ」って。
常に何かと戦ってんの、んんー。
いろいろね、あの~…Tシャツとかも修造さんの字で。うん~、いやほんとにありがとうございます。
まあでもそうです、釣りでもそういうことです。
後10分耐えてれば、大物が釣れたかもしれなかった、とかありますからね。
やっぱり人生は、釣りですね。
以上、大野智でしたあ(笑)



今日の一言の意味がいまいち理解できない…(^_^;

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「人生において、万感の書を読むより、優れた人物にひとりでも多く会うほうがどれだけ勉強になるか…!」

これは、日本の経済学者、小泉晋三さんの言葉です。

うーん、やっぱ出会いが大切ってこと、ことですよ。
まあ~僕はねほんっとに、たくさんの人と、出会ってますねえ。
こないだも新春ドラマとかで、も、やっぱ共演者の方々たくさんいたんで。出会った人いるもん。
高嶋さんいるじゃん、政広さん、高嶋さん。
なんかすごい僕初めて会ったんだよ、去年、撮影でね?
なんかねえ、空気間が似てたんだよ。初めてな感じしないの。
なんか僕、なんか久しぶりな感じになっちゃって。
でなんか「あそこの飯やがうまいんだよ~」けっこう食通みたいで。「じゃあ今度連れてって、飲もうよ」
みたいな。
ほんで高嶋さんの、行きつけのバーで飲んでたんだよね、多分、高嶋さん。
ほんでメールきて、ちょっと行って、普通に喋って、おもしろいんだよね。
お兄ちゃん、て呼んでんだけどね、あはは(笑)
けっこうな年の差よ?俺と。
ほんで、俺はタメ口で「お兄ちゃん」て呼んでんの。「お兄ちゃんもっと飲もうよー」みたいな。
けど、お兄ちゃん性格なのかわかんないけど、俺のこと「大野さん」て呼ぶからね。
で、敬語で俺に話しかけてくるからね(笑)
このっ、これが面白くてさ、へっへっへ(笑)
「…いやあ、大野さんも、忙しいんですよねえ」
とか言って
「いやあ、まあ、年明ければ落ち着くんじゃないかなあ~、お兄ちゃんは?」
みたいな(笑)
「僕は……、まあほどほどに、ですよ」
みたいな(笑)
おもしろいよね。
まあでも今年もまたゆっくり、お兄ちゃんと飲み行きたいとは思ってますけどねえ、
これも出会いと、ありがとうございます!
以上、大野智でしたあ



意外なところと仲良くなるのが大野さんですね(^^)
やっぱ何気なく舞台関係の方に惹かれるのかなあ~
それまたおもしろいな


って、もう2月!(..;)

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「楽しないようにしている。楽したら、果てしなく楽するでしょ」

ほう…いい言葉ですね。
まっ、確かに…楽したら楽しますよね……ふっ

これはですね、日本の演出家、蜷川幸雄さんの言葉です。

ほおお~、
蜷川幸雄さん。
ねえ、もうだってえうちのメンバーではねえ、松潤とかニノとか舞台でお世話になってるんじゃないですか?うん…僕はお世話になってないですけど。
いやあ僕ねえ、18歳のときにKinKi Kidsの光一くんの舞台出てて、踊りだけだったの僕芝居出てなかったの、
それでねえ、蜷川さんが観にきてたらしくてその後ちょっと社長に言われたの。
「ああ、ニナガワお前使いたいとか言ってたよ」
ドン引いたね。
だって怖いって有名じゃん
そん時芝居なんてやったことなかったし。
だから…ふっ笑 その場ですぐ社長にゆったよ。
「やだやだやだ!」
って(笑)ビビりまくりだったから(笑)
「やだやだ絶対やだ!やだやだ!」
ふへへへっ(笑)
まあでもね?そういう経験もありましたよ、過去に。
そうそう、こないだの松潤の去年の舞台もね、あれ蜷川さんでしたもんね。
あの舞台良かったよねえ、
いや久々にね?メンバーが舞台やってんの生で演じてるのとかを、久々に生で観たね。
知ってる人が目の前で頑張ってると、自動的に感動するよね。
うんー、「あ、なんかかっけーな!」って思うよ。うん。
僕もかれこれ4、5年やってないか。うんー
ま、僕もね?いつか舞台やるかもしんない、今は、究極、だからこの言葉いいよ。「楽しないようにしてる、楽したら果てしなく楽するでしょ」うーん
でも僕は楽したい!!
以上!大野智でしたあ



あはは、ドン引いたって(笑)
蜷川さんの目の付け所は確かですね( ̄∀ ̄)


あっ翔くんお誕生日おめでとうございます!
もう30歳ですか…すごい(..;)
素敵な30代を♪


風邪をひいてずっと寝込んでしまいました…皆様も乾燥してるし寒いしだし、本当に気をつけて下さい(*_*)

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「もっとも長生きした人とは、もっとも多くの歳月を生きた人ではなく、もっともよく人生を体験した人だ」

おお~いい言葉だなあ~
ね、響くね。

これはスイス生まれの哲学者、ジャンジャック ルソーさんの言葉です。

そうね、……まあ、経験だよね。
どんだけ濃いぃ1日をおくれてるかとか、そういうことだよね。
う~ん…
ま、僕はね、どうでしょうね。
まあ~でも濃いぃと思いますよ僕、
まあこの世界入ったのが14歳でしょう、ちょっと経ってから京都行ったからね僕、
あぁの2年間は濃かったからね。
そう、16から18までいきなりひとりぐらしも親離れもしたことなかったのに、いきなりするっていう。
しかも、あの、東京じゃないもんね、京都っていう(苦笑)
だからもう普通に家族に会おうと思っても会える距離じゃないですからね。
…まあなかなか、あの歳で思い悩んだりとか、しとるわけですよ。ふふふ。
今じゃ浅いなあとか思うけど。
あん時は真剣だったよね、う~ん。
まあそういう経験があって今に至るからいいですよね。
…成人の日ですよ今日。
だからあ…いっぱい経験したほうがいいと思いますけどね。
二十代はね、長く感じた。
なんでかなあ…。自信もなにもないじゃない。経験も薄いし。
で、二十代はどんどんそれを、経験を持していくわけよね。新しいことを。
で、不安もありながら。
でもやって、前に行かなきゃいけない的な感じだった。
でどんどん自信がついていって、って感じかなあ?
まあね、今日成人になった皆様はね、まあいろんなね?えー楽しいことあると思いますよ。
何事も経験ですよ。
そうするとねえ、自分の、そのほんとにやってみたいことだったりね。出てくるかもしれないわけだから。
色々経験して下さい!
以上、大野智でした!



なんかいいお話だ!
大野さんの京都時代は決して無駄じゃない。
あの時の悔しさも涙も、全部今に活きてる。
目先のことだけ考えちゃダメなんだよな…

頑張ろう。

新成人の皆様、おめでとうございます。

大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。


