--/--/--    スポンサーサイト
前回のレポの続きです

よかったらどうぞ




今日のまごトーク、凄かったなぁ…
にのみやさん…
さくらいさんとあいばさんが多少ひいてた気が。

K:お送りしましたのは、「Happiness」のカップリング曲「Still...」でした。FMヨコハマアーティストスペシャル今日は嵐の大野智さんをお

迎えしてお送りしています
大:はいっ
K:えー、この時間は嵐のニューシングル「Happiness」について、えー…嵐のデビュー8周年だよっって話を紹介してきましたけども、次のパー

トでは、嵐、及び大野さんの近況などたっぷりと、お話していただきます

K:嵐を迎えてお送りしている今日のFMヨコハマアーティストスペシャル、それでは、嵐の今年7月にリリースされたアルバム「Time」から。聴

こえてきたのは?
大:「Oh Yeah!」

~~♪

K:お送りしましたのは、嵐の…えー…ニューアルバム「Time」から、えー一番最初に入ってます、「Oh yeah!」でした。えーこの7月11日にリリ

ースされたニューアルバム「Time」は、嵐のオリジナルアルバム7枚目ということで、…これなんで「Time」ってタイトルにしたんですか?
大:いやなんか今回は…けっこう…ライブー…で、けっこうあのー観に来て、以前観に来てくれた人、が、
K:うん
大:なんか嵐の曲って…凄い、歌詞が、いいよね…みたいな…それを感動してて…
K:うん
大:ほんで、なんか言葉の力でライブ…できないか?みたいな…打ち合わせであがってぇ、
K:うんー
大:タイトル決まってなかったから、…これ翔くんが決めたんすけど、
K:はー
大:なんか「Time」って。今を生きるって…みたいな?
K:ほぉー
大:なんか…そういう、意味合いがあったらいいね、みたいな…
K:はー。なんか今を生きる嵐っぽい気がしますよねぇ
大:なんかそう…決まりました…ね
K:へぇぇー。え、このアルバムのレコーディングはどうでした?まぁけっこうたっぷり曲が入って。ねぇ
大:はい。いやっもういつも。トントントントン録りますね(苦笑)ええ(苦笑)時間が…ないっていうのも…あって…
K:そっかぁ。それは確かにあるのかもしれないですね…
大:うん…
K:記憶がないくらいだって(笑
大:そう。ね、(笑)毎日ばぁーっ!と録るから…
K:そうですよね(笑)
大:渡されて「はいこれー」「はい次ー」みたいな…勿体無いですよ
K:勿体無いですか(笑)もー大変ですか!
大:大変ですよぉ
K:どんどんどんどん渡されるから、
大:渡されるから。もーぉ、追いつかないです。
K:どのくらいなんですか?覚える期間は。
大:ひどい時はぁ、
K:ええ
大:あ、一曲録りしましたぁ、明日2曲…
K:明日これやってきてねー(笑)すごいですねぇ。レコーディングその日一日働いて、あとに2曲渡されて明日2曲、
大:そう。
K:本番で、
大:そう。
K:その備える時間は、その
大:い、家に帰ってぇ(笑)おぼえます…
K:そうですよねぇ
大:ええ…(苦笑)
K:ものすごいタイトスケジュールだけども、それをこなせないとぉ、嵐じゃない、みたいな
大:そうですねぇ。昔からそうですねぇ、感じですねぇ
K:ふふ
大:まぁでももう慣れましたけどね、
K:そうか、このペースが当たり前って言う風になっていくみたいな
大:はぁい、
K:ほー。じゃないとジャニーズはやってけないんですねぇ
大:はっ(笑)…ん、ふっ、わかんない(笑
K:あははっ。…凄い、なぁ
大:ええ。そんな感じで、
K:へぇー。で、今回のアルバムも初回盤がありまして。初回盤のみのディスク2には、えーそれぞれソロナンバー入ってますね?
大:あいっ
K:で、大野さんはですねぇ。一番最初に収録されていまして、「Song for me」という曲
大:はい。
K:はい、ソロボーカルで入っていますよ。この曲は?大野さんが、これ、歌ってみたいってなったんですか?
大:…なんか、「こんなかんじー」みたいなの、洋楽の、とかいろいろ聴いて、
K:ええ、
大:こういう曲調がいいな、とか言って、
K:ええ
大:で、候補で3曲ぐらいきて、
K:ええ
大:そん中から選んだ
K:あっ、へぇー。あ、じゃあ洋楽をなんかこう持っていったんですか?
大:いや、持って…持ってって
K:ふうん、なんかこう大体ってのがあったら持ってきなーみたいな感じだったんですか?
大:うん、なんかうん。ソロはこれにしたい?みたいな話で
K:へぇー
大:まぁなんか。踊りたいなぁと思って
K:うんうん
大:踊れるような、曲調のやつを、何個か持ってって、んで。なんか決まったって…
K:へぇー。あ、じゃあそれぞれみんな、こうーメンバーそれぞれの意向にあわせて、
大:そう
K:あ、作られていったわけなんですね?みんなバラバラですねぇ?
大:そう、バラバラなんすよねぇ
K:あはは。
大:へ、んふふ、よかったですよねぇ
K:いやいや。ま、バランスがいいというかバランスが取れてるというか。なんですけど。それぞれ全然違う曲調がくるというか。おもしろいで

すねぇ、これ
大:そう。似た人――がいない
K:いなかったいなかった。へぇーーー。割と…ねぇ。大野君、あでもこういう感じなんだぁって見えるんですけど
大:ああ、・・・・・・・僕あんな感じっすよ(苦笑)
K:(笑)
大:ふ、ふ
K:じゃあこの後かけるんで
大:はい
K:たっぷり皆さんにも、「僕こんな感じ」のぉ
大:こんな感じです…
K:え、いつもこんな、割と大人の
大:いやぁ、別にただぁ。ライブで踊りたかったからぁ、あ、うん
K:え。普段はどんな曲聴いてるんですか?
大:普段はっ、も、最近ねぇ、
K:うん
大:なに聴いてんだろ…癒し系のねぇ、なんか音楽だけのあるじゃないですか
K:はいはいはいはい!
大:そんなん聴いてますわ
K:なんかスピリチュアルな、
大:そう
K:音が流れてくるような、らららんらん…
大:(笑)らららん、らん…で…
K:はははっ
大:最近そればっか聴いてるんすよ
K:なんっ、で(笑)癒されたいの
大:いやなんかねぇ。ぼけーっとできるんですよ。なんも考えないで。ええ
K:(笑)あれですよね、ぽけーとするの好きですよねぇ(笑)
大:すき、だいすき。何時間でもやってられんもん、ばぁー口あけて。あぁーって、へ、へ
K:(笑)口あけられるのがポイント、
大:開け…開いちゃうんです
K:はははっ。それではそのなんか、安定曲というか
大:そうー。そういう曲。最近好きですねぇ
K:ずっとかけちゃう、みたいな。お家でも、
大:おうちでも
K:お家でもそ?
大:かけちゃいますねぇ…
K:え、おうちでもお母さん言いません?なんか…この曲ー眠くなるわー?とか…
大:なにこの曲、って…なに聴いてんのアンタ…
K:ははは。で、ぼーっとできるのがいいんだぁって?
大:うちの母ちゃんはあのー…洋楽、大好きだから
K:ああそうなんですか?
大:リンキンパークとか、好きだから。…はっ
K:ぜんぜん違いますよねぇ
大:は、は、は。聴いて…ストレス解消になってる
K:へぇーーー
大:うん…
K:すごいなんかぁ。とんがってるお母さんですねぇ
大:そ…なんか洋楽しか聴かないですねぇ
K:へぇーーーあ、そうですよね?あれ大野さんを、ジャニーズに薦めたのもお母さんですよねぇ
大:そうです
K:そうですよねぇ。そうでした確か…。踊りを教えてくれたのもお母さんですよねぇ
大:そうです。あの、
K:そうだそうだ
大:あの…(苦笑)ボックスみたいなのおしえてくれたぁ…(笑)
K:ははっ
大:オーディション行くとき(笑)ふははっ。ははっ、ふ
K:(笑)そうなんですよねぇ
大:そうなんです(苦笑)
K:お母さん凄いんですよねぇ。へーその…お母さんのボックスの成果が出たのか出てないのか。大野さん、舞台の主演も務めたりね、
大:え、
K:ね。してますけども。どうですか?ライブと違った舞台の魅力ってのは
大:んん…なんだろ。凄い達成感が。違った達成感も味わえるっていう…
K:うーん。自分でつくるっていうことが、きっとメンバー5人でやるのとはまた違うつくりかたが
大:うんちがう…できるし…まぁまったく、ま、メンバーじゃない人たちと共演できたり…なんでしょうね。わかんない…だ、は。は
K:今考えるの放棄しましたね?
大:いやいやいやっ。
K:あはは
大:そんなだってかっこいいこと言えないもんー。そう、芝居とは―――みたいな。ふふ。役者とは―――とか
K:ふふ。その自然体なところが大野さんのらしいとこだと思うんですよねぇ。ほんとに


気力の限界がきたので一旦切ります…
少しですが楽しんでください

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/976-257974bf
