--/--/--    スポンサーサイト
9月9日FMヨコハマアーティストスペシャル大野さんゲストレポ1

DJは駒村多恵さん(以下K)
いまだ勘違いしているのか気になるところ

リクエストしていただけたので…
よかったらどうぞ!

感想もどうぞ(笑



K:フィーチャリングアーティスト、大野智さんでーす
大:どーもー
K:ようこそどーもー
大:どーもでーす。お久しぶりです
K:えっと前回出ていただいたのがー「きっと大丈夫」のシングルのときですよね
大:シャカシャカですね
K:そうですねー、ラキラキシャカシャカですよ
大:ん。ふっふ
K:(笑)そうですよ、大野さんが、「シャカシャカの意味がわからない」って言ってて
大:あ、はっは…
K:そうですよ。
大:ねぇ。いまだにわかってないんです…
K:あっはっは!そうですか(笑)
大:すいません…
K:で、まぁ1年はたつわけですねこの番組に、ね?
大:はい
K:それで前回も、大野さんは来て頂いたときに、FヨコのTシャツを着ていただいて、そうそうそう。…今日もです
大:へっへっへ…
K:湘南キングですよー今日は
大:着てますよぉ
K:凄いな大野さんー
大:もういっぱい貰えるからぁ
K:あはは
大:ほんっとにありがたいですよぉ。ローテーションでほんと着れますんで
K:(笑)この番組…で、このTシャツで他の局にも出られることもあるんですもんねぇ
大:あります…もう…
K:それが素晴らしい!FMヨコハマ魂を感じますよ
大:ええ…ありがとーございまーす(苦笑)
K:といってもねぇ、地元神奈川県出身ですしぃ、FMヨコハマ朝のレギュラー番組ARASHI DISCOVERYにもねぇ、登場されているということで、
大:ふ、はっは
K:ねぇ、これもうほんとにーゆかりがあると、
大:(楽しそう)はいっ
K:言うことですよー
大:はいっ(笑 ふ、ふ
K:はは!照れてる(笑)←なんで笑ってるか気づこうよ…笑
大:神奈川県出身で(笑)
K:はぁい、
大:ね、
K:今日はそんな大野さんをお迎えして、嵐が9月5日にリリースしたばっかりのニューシングル「Happiness」のお話は勿論なんですけど、せっ

かくなんで大野さん自身の近況とか。
大:はい
K:えー、こんなこと最近はまっている、とかなんでもいいのでお話をしてもらえるといいなと思っています。よろしくお願いします
大:お願いしまーす
K:では、一曲いきましょう。最初にお届けするのは、9月5日にリリースされた、嵐の通算20枚目となるニューシングルです。では曲紹介お

願いしまーす
大:嵐で、「Happiness」

~~♪

K:お送りしましたのは、嵐のニューシングル「Happiness」でした。えー嵐の大野智さんをお迎えしてお送りしています、FMヨコハマアーティ

ストスペシャル。早速お話を覗っていきたいのですが、
大:はい
K:まずこのニューシングル「Happiness」は、メンバーの二宮和也さんと櫻井翔さんが共演されているドラマ、「山田太郎ものがたり」の主題歌

としても…お馴染み、です
大:はい
K:で、非常に、嵐らしい、ポップな爽やかな
大:そうですねぇ
K:曲ですねぇ
大:・・・・・・はいっ
K:(笑)
大:聴きやすいです
K:聴きやすいですよね、
大:うん
K:そしてドラマにもぴったり、という感じもしますけども。どうですか?レコーディングは、楽しく、
大:そうなんかあんまり…
K:うん
大:スムーズにいきすぎてあんま覚えてないんすね…(苦笑)
K:あはは。
大:ふふふ。けっこうノリで「ぐわぁ!」って歌っただけしかないですねぇ
K:ああー。でもそのなんかノリ…の楽しさとか良さみたいなのがねー、
大:ねぇ
K:けっこう凄く、この曲にはいいです…ね?
大:そうです。凄いいいですよ。歌っててストレス解消しますもん。
K:ああーそうですか。もうツアーでも
大:ツアーでももう歌ってます。なんかもう無条件に盛り上がりますね、やっぱり。ハピネスは。
K:ああーそうですか。
大:はい。
K:確かに確かに。凄く盛り上がりそうなナンバーでしたもんね
大:はい
K:で、この、んっとー、「Happiness」は、初回限定盤にと通常盤と、ふたつ。
大:はい
K:の、フォーマットで出ております
大:はい
K:えっと、初回限定盤のほうは、芝生に5人が立っている。
大:はい
K:というのがジャケットですね。で、通常盤のほうは5人が腰掛けたりしてる…これどこですか?牧場みたいな
大:えーこれどっか…あんま覚えてないですけど、
K:はははは
大:ただそのぉ(苦笑)これどっち、
K:通常盤。
大:通常盤の、相葉ちゃん…の近くにありんこがいっぱいいて、
K:はっははははは!(笑)
大:んふ、相葉ちゃんの、ジーパンにいっぱい登ってたのを覚えてます(苦笑)あは(笑)
K:ああありんこー(笑)裾のところですよねぇ。
大:そう、そう。ばぁーっ!っていて、
K:そうなんだぁ
大:(笑)相葉ちゃんがずっと気にしながら撮影してたんです…えへっ
K:そんな、アリと戦っていたとは思えない
大:ええ、
K:爽やかな表情ですよねぇ
大:あは(笑)へへへ…
K:実はアリと戦っていた(笑)
大:戦っていた…(笑)
K:そうなんだ…(笑)
大:すごいいっぱいいたんです
K:でも嵐みんなほんと仲いいですもんねぇ~
大:仲いいですねぇ…
K:ねーっ。ま、普段けっこうばらばらで仕事することが多いから、ジャケット写真の撮影のときなんか凄い楽しいんじゃないですか?
大:そうっすねぇ。やっぱ久々会うと盛り上がりますねぇ、自動的に
K:ふーーーん、なんかやっぱりなんなんですかねぇ。絆みたいなものは…
大:なんなんですかねぇ。昔からかわらないですねぇ
K:ねー、ほんとそうですよね。なんか凄く、楽しそうなんですよ。喋ってる雰囲気が、ねぇ
大:うん…
K:そんな気が凄くしますねぇ…
大:バカな5人組ですからね…
K:いやいやいやいや
大:くっだらない話したり…(笑)
K:どんな話を?
大:そりゃもうくだらなすぎておもいつかな、覚えてないぐらいですよ(苦笑)
K:あー(笑)
大:ほんっとに。
K:そんなくだらないんだ…(笑)
大:ええ
K:で、でね。その通常盤と初回盤があるわけなんですけども、
大:ええ
K:初回限定盤のほうには、一曲「Snowflake」というナンバーが、
大:はい
K:ついていて、3曲が収録されていると。で、通常盤のほうは、「Happiness」ともう一曲「Still...」と入っていると
大:はい
K:で、オリジナルカラオケもそれぞれ入っていると、いうことになってますね?
大:はい
K:はーい。ということでこれは…是非、初回盤だと「Snowflake」が入っているから一曲多いと。ぜひゲットしたいところであり、通常盤だと相

葉さんのありんこ…
大:ありんこ
K:ありんこ…と戦っていた相葉さんの、微妙な表情も見られるということで(笑)
大:はい(笑)
K:ふたつとも、ぜひ皆さん買っていただきたいといったこところですかねぇ。はい、といったところの嵐なんですけれども、5人、は1999年11

月にシングル「A・RA・SHI」でデビューということで、デビュー8周年になるんですね
大:ほいっ
K:ええー、で。東京d-ムの公演も大成功したり、ええー、大活躍なんですけども、どうですか?この間。まぁ20、20枚目のシングルというこ

とになるわけですけども、20枚ってけっこう区切りだったりするじゃないですか。
大:いやぁなんか。メンバーもあんま気づいてなかったし。
K:ええー!ああ、そうなんです?
大:新曲が出る、つって。ほんでスタッフさんに。「え、あ、そうなんだ?」みたいな(苦笑)んふふ…いっぱい出したらわかんなくなっちゃった

っていう
K:確かに。オリジナルアルバム7枚出てますねぇ
大:ええ…
K:他にもDVD出たりいろいろありますもんねぇ。そうかそうか…
大:びっくりしました…
K:でも20枚って言われると、「あ、そんなに出したのかぁ」って感慨があったりするんですか
大:あっ。なんか…もう、うん、なんか「あ、なるわなぁ」とかそんないろんな気持ちが混ざったりしますね
K:ふーん。1番強かった気持ちってどんな、ですか
大:な、あんまり考えてなかったっていう。ああ、もうそんくらいなんだぁ、みたいな
K:え。それはそんな20枚も出すって言う風には思ってなかったんですか?
大:……それすら考えてなかった。なんか、いっぱい、出してるから。うぅん…わかんなくなってきて(苦笑)え、へへ。何枚目なんだろうとか
K:(笑)枚数じゃない、と。
大:枚数で考えたことあんまなかった
K:1枚1枚全力投球をしているんだと、
大:ええ、
K:あ、そういうことですかね
大:ふふ。もうほんと、全然思ってなかったね
K:ははは…そうなんだ
大:うん、
K:えーでもね、8年たちましたけど、さっきなんか。
大:ええ
K:全然メンバーで一緒にいると、変わらないっていうか、いう話をしてましたけども。でもどうですか?それぞれが凄く成長してる部分とか、

まったく変わらない部分とかあると思うんですけど。大野さん自身は
大:…どうなんだろう…あんまずっと一緒にいるからわかんねぇな…僕の中では誰も変わってない気がするんだけど。ただ周りから見たら変わっ

てる、変わってるとか思うんじゃないかなぁ。メンバー同士であんまそういう…身近にいすぎて
K:え、じゃあ例えばそれぞれのソロの活動とかって大野さんはけっこうチェックしたりするんですか?
大:いやっ(苦笑)観ない…(苦笑)
K:あんまり観ないんですか?わが道を…
大:そうですね。あんま観ない、ですね、
K:へぇ~。なんか集まったときになんかこう、ここがよかったよみたいな会話するんですか?
大:いやでもあんまそんなぁ、うん…そこまでの会話は…ただもうずっと5人集まったらくだらない(笑)話してるだけだから
K:うん
大:ふふふ。だから昔からあんま変わってないですよね
K:へぇ~。あの、デビューしたのって何歳だったんですか?
大:僕18歳
K:18歳かぁ
大:ええ
K:ああそっかぁ。デビューしたままのまんまの気持ちでいられるって素晴らしいですよ
大:そう。ね、ええ・・・あんま考えてないと思うんだけど…
K:うーん…ね、そういうメンバーと一緒にいるっていうのもそれはいいですよねぇ…
大:ええ
K:じゃあまたここで9月5日にリリースされた嵐のニューシングル「Happiness」んもニューシングルのカップリングとなっているこのナンバーを

お届けしましょう。じゃあまた曲紹介お願いします
大:はいっ。嵐で「Still... 」

~~♪


疲れたので一旦終了…
でもなんかこの感覚久々だな…
文字にするとじっくり聴けていいですね

けど大野さん声小さすぎてたまに聴き取れないという・・・;;
伝わってると嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/973-a3c47d7b
