--/--/--    スポンサーサイト
今日は、北海道の問題です
北海道には、世界自然遺産に認定されてる場所があります
さて、2005年に世界遺産に認定された北海道内の場所はどこでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.知床半島
2.アラスカ半島
3.おめでとう

答えは、1番の知床半島です
えぞ鹿の食材が深刻な北海道で、民間企業の「知床民間ファーム」が、えー…捕獲から解体、食肉加工までを一貫して行う施設を建設しました
えぞ鹿肉を、新たな地域特産品として売り出す予定で、えー駆除との一石二鳥を目論んでいます
敷地内は、えぞ鹿を誘い込んで捕獲する施設、餌を与えて飼育する施設、解体と食肉加工をする3つの施設に別れているということです

ほぉ~~…鹿の肉ですよ皆さん
ワタクシ大野智、昔食べたことあります!
フィンランド行ったときに、鹿食べたんです!
確かステーキかなんかで食べてですね
どんな味かと申しますと。
まっったく覚えてないんですよ
あっへっへっへ(笑)
ただ!歯ごたえがあったのを覚えています
結構ね、味もしっかりついてた記憶がありますけれど
でもね僕肉ってあんま食えないんですよね昔から
うん…脂っこいのが駄目なんでしょうかね
だからあの寿司屋で、高級の寿司屋に行って、で、中トロとか頼むじゃないですか
あれもちょっとね、やらかくておいしいんですけど2、3個食ったら気持ち悪くなっちゃいますね
この話してわかる人はわかると思います
ね、これからはぁ、タン塩の時代だぁ!
以上!大野智でした!



肉ねえ…興味ないなあ…
私には当分タン塩の時代は来ないな(苦笑)


昨日は今回のコンで初めてあんな間近で大野さん見たなー幸せすぎたv
後ろ姿も背中もかっこよかったv
--と思ったら、松本さんがいらして目の前に…ドームからずっとそうだよ目のやり場に困るよ
酷い肌荒れだけど大丈夫なのかな…


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/946-0ad0788f
