--/--/--    スポンサーサイト
今日は、生き物の問題です
夏休みに、生き物の観察をする子供たちも多いと思います
さて、カエル、イモリなど幼い頃は水の中でえら呼吸をして、大きくなると肺呼吸に変わる生き物をまとめてなんと言うでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.両生類
2.口が軽い
3.意地が悪い

答えは、1番の両生類です
鳥取県と兵庫県にまたがる山で、白いおたまじゃくしが見つかりました
自然環境センターの環境員によると、育つ途中でメラニン色素か作られなければ、将来は金色のカエルが誕生するそうです

ぉわぁーお……凄いですねぇ…
白いおたまじゃくしって言ったらもう…ねぇ!
……もう凄いですよ
いやあ~でもそれが金色に変わるとは!
でもね僕カエル食べたことありますよ
ま、番組でなんですけどねえ
いや!ササミでしたね
これはねえ~まあけっこう普通にま、おいしいっちゃあおいしいけど、おいしくないっちゃあおいしくない
てのはですね、僕ね、カタチあるもの駄目なんですよ
そのままのカタチでね、来られたんですよ
僕意外とねえ、基本なんかなんでも食べられるみたいな話ですけど、
僕カタチ…ものは、けっこう駄目なんすよ;
あとね、あの、踊り食いか
あれも…駄目ですね
噛んだときにねえ、ブルルッってなったんすよ
……駄目なんすよね!ああいうの、ええ…
ま、魚とかは大丈夫かもしんないんですけどね
いやあでもカエルとかやっぱ、子供んとき一緒に遊んだ経験がありますからねえ
それもあるんじゃないですかね…ええ…
だからまあでも、もっかい、カエル食べられるように
…………や、やめた!
やめまーす
………以上、おおのさとしでしたぁっ



最後の名前言うとこが言い方ひらがな読みみたいな可愛さだったのでそのまま表現してます(笑)


昨日のあげひげキャプテンかっこよかったなー!
逆にうっすら鼻の下が色づいてきてる人もいましたけど…
にのあいの掛け合いも最高だったし
いちゃいちゃな大宮さんも見れたし
うん、
今日も頑張ろうー

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/944-e54ce30e
