--/--/--    スポンサーサイト
今日は、環境の問題です
ゴミの削減に努める考え方として、俗に「3R」という言葉があります
さて、この「3R」、「リユース」「リデュース」あとひとつは何でしょうか?!
次の三つの中から選んで下さい
1.リサイクル
2.リライタブル
3.リラックス

答えは、1番のリサイクルです
通信業界の調査で、携帯電話、PHSのリサイクルが停滞していることがわかりました
使用済み端末の、回収台数は、統計を始めた2000年度の1361万台をピークに減少していることが続き、2006年は662万台と半減しました
今年5月の調査で使わなくなった携帯を残す理由として最も多かったのは、コレクション、思い出の為で他にも電話帳として、目覚まし時計として、デジカメとして、という人も多くいました

ほぉ~…そうなんですね
僕も携帯…僕も携帯あんま換えないほうですね
あの新しいのでたらすぐ買う派ではないですね
でも今まで代えたの結構ありますよ?
結構僕今まで使ってて7回ぐらい代えましたよねえ
携帯前は、ポケベルでしたね
だ、だからちょうど10年、ん?じょ、10年ちょっと前ね、ポケベル。ええ
あれあの~ちゃんとね、カタカナで表示されてね
「ゲンキ?」みたいな
なんかあれ一文字入るのが嬉しかった
え、そういう思い出があります
けど僕そん時ーはもう、あれですよ
うちの社長はばりばり携帯でしたね
アンテナをね、僕の鼻の中にいれて遊ぶんですよ…ねえ、
…俺、どうリアクションしていいかわかんなくてね、(笑)困った(笑)記憶があります
ええ…そういうことすんの本当にね、…やめて下さい(苦笑)
以上、大野智でしたあ



昨日のMCレポは、メモとかしてなくうろ覚えを帰りの電車で打ち出したものなので、あれ以上細かく増えることはないと思ってて下さい;
あとは箇条書かなあ;
けど本当ツボでした
サシとか…見てみたい(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/937-b20d8f36
