--/--/--    スポンサーサイト
今日は、歴史の問題です
よぉ~く聞いて連想して下さいっ
「源頼友、北条時宗、平家物語、1192年」といえば!何時代でしょぉか
次の三つの中から選んで下さい
1.鎌倉時代
2.縄文時代
3.氷河時代

答えは、1番の鎌倉時代です
歴史の知識力を試す、民間資格、「歴史能力検定」いわゆる「歴検」に、最難関の1級より上の称号が誕生します
それは、1級に三回合格した「歴検修士」と5回以上合格の「歴検博士」です
1級は、学校の学習範囲に捕われない歴史全般という広範囲な問題が出て、1級合格者は日本史、世界史合わせて0.3パーセントという超難関です

ほお~!!
「歴検博士」、呼ばれたいなあ~
でも無理だな俺…へへ…(笑)
でも僕いがっ…意外とねえ、歴史はねえ嫌いじゃないですよ好きなんですよね
舞台とかでもね、あの~~…歴史ものね、時代劇っぽいのやるとき調べるじゃないですかいろいろ
やっぱ探ってくと面白いですよね、うん…
よくね嵐のあの番組でもね、城下町、ねえあの…今ね、お江戸発見伝とかやっててですね…
あの東京にも結構建物とか残ってるんですよね、ええ…
でもそれが地味ーに残ってるんですよね(苦笑)
でもちゃんと残してあるっていうのが凄いですよねえ
お寺とかもね
何百年前とかねえ、変わらない状態でねえ、あの~~おいてあると、
やっぱちょっとねえ、あの重みを感じますよ
皆さん是非とも、あの~~…あの~ま、気にしながら歩いてみてください
以上!大野智でしたあ!




前に赤坂に行ったときに、お江戸ロケで大野さんが行った場所通ったなあ
「ここは!」って感動でした

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/931-991aa08e
