--/--/--    スポンサーサイト
今日は、ふぐの問題です
ふぐは、冬が旬と言われてますがあ、最近は洋食も広がり、一年を通じて食べることができます
さて、ふぐの鍋料理、ふぐちりは別名なんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.てっちり
2.ぱっちり
3.とばっちり

答えは、1番のてっちりです
福岡の料亭に、冬が旬とされるふぐに、夏らしい味を加えた新感覚のメニューが誕生しました
福岡市で、日本料理店を経営する男性は、夏のふぐを「夏フク」と命名し、県内外の調理師ら約200人を集めて講習会を開きました
実際に切り身をさっと油にくぐらせ、梅肉ポンズであえたりニンニクとスパイスの利いたから揚げにするメニューにしているということです

ほぉーーんにゃ、ん、
僕あんまりわかんないですけどね、ふぐのこと
あんまりねえ!やっぱ普段食べないですからね、フグのこと
えー、ま、結構高級料理とされてるじゃないですか
僕ねえ!5、6年前にですねえ、あのねえ…うちの、副社長ですか、メリーさんにですねえ、
「ふぐ食べに行くから、来なさい」って言われて(笑)連れられたことがあるんですよ、
しかも、えー…同じメンバーの櫻井翔と、ねえ、
ただ単に!ふぐを食べたいから呼ばれたんです(笑)ふっふ…(笑)あの、ただメリーさんが食べたいから、呼ばれたんす
そしたら後からあとから、TOKIOの松岡くんが来て、ほんで4人で食べてた
もうなんのこっちゃわかんない(笑)
あのメンバーいまだによくわかんないんですけどね(笑)
なんでうちらだったの?!みたいなね、(笑)会話をしてた記憶ありますけどね
まあそんな思い出がありますね、ふぐにはね、ええ
僕もちょっと最近食べてないのでね、食べに行きたいと思いまあす!
以上!大野智でしたあ!


メリーさん選出、ふぐを共に食べたいメンバーだったんだね(笑)また翔君とってところがいいよね

さて、北海道公演も無事に終わったそうで
初日のうらあらしのメール者のお名前が、「沙也」だったと教えて頂いたんですが…マジですか(笑)
その場で聴きたかったなあ
まあ勿論私じゃないですけど…なんか嬉しい(笑)
私は「好きだった」が聴いてみたいなあ…
「スケッチ」もいいなあ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/928-d5bc86d7
