--/--/--    スポンサーサイト
今日は、駅名の問題です
神奈川県にも、いろいろな駅があります
さて、一日のうちで最も利用客が多い駅はどこでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.横浜駅
2.桜木町駅
3.みなとみらい駅

答えは、1番の横浜駅です
先日、日本一長い駅名が替わりました。
松江市にある、「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前」駅で、23文字だったのが、美術館が閉館したため、新たに「南阿蘇水の生まれる里白水高原」駅になりました
それでも22文字あります

もうこれ完全早口言葉ですよね
車掌さんも大変ですよね
でも僕一回昔電車乗ってて、噛んだの聞いたことありますよ(笑)
で、ですね、
皆さん
日本一短い駅名って知ってますか
これ僕もさっき知ったんですけどね
びっくりしますよ
三重県にあるんですけどね
では発表しますよ
それは………「津」!!
以上、大野智でしたあ~!



こんな長いの覚えられるわけないから!!(笑)
はあ、検索しちゃいましたよ
そしたらついでに面白いのも発見したので載せておきます
「ちなみに世界一長い駅名は、イギリスの北ウェールズのアングルジー島にある「ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ駅」スペルはLlanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllanty siliogogogochその意味は、「聖ティシリオ洞窟前の渦巻く早瀬のそばにある白いハシバミの木の近くの窪みにある聖メアリ教会」・・・だそうです。 もう好きにしてって感じですよね。」(以上、Yahoo!で日本一長い駅名で検索したら最初に出たサイト様より抜粋)

ゴゴゴホ……(笑)

朝から楽しい(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/875-bab8c728
