--/--/--    スポンサーサイト
今日は、理科の問題です
中学校では、必ず元素記号の勉強をします
さて、金メダルにも使われる金の元素記号はなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.AU
2.BU
3.See you!

答えは、1番のAUです
カナダで新しい金貨が造られました
これは、直径が57センチ、厚みが3センチあり、カナダ政府は世界最大の金貨が出来たと発表してます
すでに、世界中のいくつかの貴金属を扱う会社から発注がきてるということです

見てみったいですねー!
でも最近って金のアクセサリーつけてる人、街で見掛けなくなりましたよね
みんなシルバー系になってきて
あれなんでなんでしょうね?
僕ね、金好きなんですよ(笑)
自分ではつけないですけどね
貰ったらつけますけど
でも金と銀かっていったら金じゃないですか?
金メダルもそうですし
あんまり金つけてる人見なくなりましたよねえ
なんでなんでしょうね
プラチナとかも…いないですよね
みんなシルバーで
…よしっ
じゃあ金の粘土で、
あるのかな?金の粘土ってどっかで見たことある気がするんだけどな…
粘土で自分で作ってつけちゃおうかな?!
以上!大野智でしたあ~




大野さんで金といえば!
ドームもですけどやっぱり3104コンでしょうv
オープニングのあのキンキラ衣装!
めちゃくちゃかっこよかったなー
思い出すだけで、にやりですわ


やることが片付くまで、AAAはおあずけかな…
皆さんはもう堪能されましたか?
一度マジで6時間通しで観てみたいなー

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/862-84399ab1
