--/--/--    スポンサーサイト
今日は、ソースの問題です
食卓には、いろんなソースが並んでいるものです
さて、玉葱、胡瓜、パセリ、ゆで卵をみじん切りにして混ぜ合わせたソースをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.タルタルソース
2.フリフリソース
3.ダラダラソース

答えは、1番のタルタルソースです
キューピーは、6月からマヨネーズの価格を10パーセント引き上げると発表しました
これは、マヨネーズに使う食用油の高騰によるもので、価格値上げは15年振り(?)となります

ほう!
マヨネーズ。
僕は単純にキュウリにマヨネーズつけて食べるのが大好きですね!
でもあの昔からずっと不思議だったんですけど、マヨネーズって誰が考えたんですかね?
んでそれをさっきスタッフさんに聞いたら、調べてくれたんですよ
そしたら、キューピーのHPに載ってて
それを今から読みたいと思います
「18世紀半ば、メノルカ島でリシュリュー公爵が、港町マオンでお肉に添えられたソースに出会いました。そのソースを、後にパリづ「マオンのソース」として紹介しました。それが、「マオンネーズ」と言われ、後にマヨネーズとなったと言われてます」(キューピーHPより大野さん簡略抜粋)
んで結局誰が作ったかよくわかんないんですけど(笑)
まあ美味しいからいいか
僕はこれから4日間、キュウリにマヨネーズをつけて食べ続けたいと思います!
以上!大野智でした~




キュウリにマヨネーズ…
野菜はシンプルが一番ですよね
マヨネーズの起源云々は、覚えられないから実際にHP見ましたよ(苦笑)
初めて覗いたよ(笑)


あ。

今日、フラゲ…してきちゃいますよ、
なんか異様に緊張するんですけど;
果たして今日見れるのかな…
なんかいざとなると怖くないですか(苦笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/859-3b882a31
