--/--/--    スポンサーサイト
大阪29日2部のMCレポです

メモの解読だけでも結構時間かかりますわ…
でも読み返すと面白い。
誰がどこを喋ってるか、たまに違うかもだけどニュアンスでお願いします

以下ネタバレですよー

大阪29日2部~MC

まずは、にのの
「なんでやねーん!」「なんでやねーん!」「…どないやねんっ」←会場もあわせて、なんでやねん!のC&R
翔君に、ぽんっと肩を叩かれる二宮さん
「間違いなく返してくれるからね。やっぱり人間て神秘だよね」
?「臨機応変だもんな」
そしてここで、どうしても思い出せませんが「あっためる人間」とメモがあります…

「僕らね、大阪来る前まで明☆の取材やってたんですよ」
翔・相・潤の3人は、フットサル。大宮さんは何故か蕎麦打ち体験。
「……200%ゆうなら、どっちも好きじゃないからね」
「あはは」
「蕎麦打ちながら、「あーつれぇなー」って思ってたら、「はい、笑って!」」←そして微妙なアイドルスマイル披露
「食べながらも、「はい、笑って!」」←またもスマイル
「なんか二人揃うとシュールになるよねー」
くっつきながら、お互いの顔を見つめる大宮さん
「……オーラがシュールってやだね」
「……(苦笑)」
「今回、アウトドアは派とインドア派に分かれたんだよね。…相葉君さ、凄かったよねー松本君」
「凄かったね。車から降りた瞬間の相葉君が凄いね」
翔「(相葉さんの真似)あははっ、凄いすごいっ!フットサルだよー凄いー!(しばらく走ってしゃがむ)」
「ひゃひゃひゃ笑」
「始まる前に疲れてるからね」
「ねぇ、エピソードだけ聞くと昔のホリケンみたいなんだけど」
「情熱があるの。テクニックないけど、パワーはある!」
ニ?「昔から、壊すまでやるからね、彼は」
?「走る・蹴る・寝る・食うが人の10倍早いの」
「試合時間10分だったんだけどさ、それでもう筋肉痛だったよね」
「普段使わない筋肉使うからね」
相(太もものあたりを押さえながら)「股間が痛いよね」
「………股関節だろ」
「あっ、ひゃひゃひゃっ笑」
「お前…また下ネタじゃねーか…」
「下ネタといえばね!」
「今そんな話題じゃねーじゃん!」

下ネタはいりまーす(笑)

「俺らのコンサートで毎年出る、シャワーネタが今年はないですよね?」
翔君を見る相葉さん
「最近(俺のこと)好きなんすよ、この人。城ホールは、誰でもウエルカムな作りになってるじゃないですか。俺が入ってたら、翔君が入ってきて。「うぉっ、びっくりしたー」ってなって…」
「ちょっと待てよ、お前そんなんじゃなかったんじゃん!普通にぎゃーぎゃー言ってたじゃん!」
あとは、「完全なる変態」と「何かを求めるなよ」とのメモはございますが、思い出せませぬ

大宮さんが、話を聞きながら隣り合ってくっついてます。
と、ニノが大野さんが首にかけてたタオルで汗を拭くと
「俺のタオルで拭くなよ」
「お前のタオルか?あ?これは、お前のタオルなのか?」
「や…」
「お前が買ってきたタオルか?」
「違います…」
「ほら」
ここで、歌うって書いてあるんですが…確か、松潤が歌ってるときにかはっってむせて
なんかとにかく、大野さんが松潤に何か言って
「殺すぞ」←本日2回目
って言われてました。
あーあーみたいな空気に…
「みんなが俺をそうしたんだろ…
だってさ、楽屋帰ってみんな疲れてるかなって思って、「眠いな疲れたねー」って言ってもしーんって」

「それはさ、お前が楽しかったあとにテンション下がるようなこと言うからだろ」
「っていうかさー、大野君コンサート終わってすぐ帰るよね?俺らがまだ着替えてるのに、一人「お疲れしたー」って」
「だってさ、3回やったあと打ち合わせするから、どこにそんな体力あるんだ松本!」←限りなく一気
「……(苦笑)」
「着替えは早いよね」
「服が簡単なんだよ、ブカブカだから」
「リハの時はFヨコTシャツ着てたよね。着替えてもまたFヨコなの」
「10枚くらい持ってるからね」
「大野君さ、自分がやった舞台のTシャツとかよく着てるよね。今日もTRUE WESTって書いてたよね
この間さぁ、俺ら少クラのコメント撮ったんですよ。そしたらこの人衣装間違えて、FヨコのTシャツ着てるの」

「勝手にスポンサーになられちゃ向こうも迷惑だよね」
「だからずっと胸を(手で押さえて)隠して話してたよね」
「俺らはどうやってその手をどかせようかと必死だったんだよね」

ここでアオゾラペダルを歌ったんだっけ?←もはや記憶がな い
翔君が、「ハチクロのEDテーマでーす」みたいに言ったら、お客さんの拍手がまばらだったのかなぁ;

「薄い反応ありがと。慣れてるから」
アオゾラペダルは、スピッツの後に流れるということで、帰っちゃ駄目だよ、と
「とりあえず、ポップコーン全部食べて!」

アオゾラペダルについて~
?「PV、メイキングもどちらも見てほしいね」
「俺さぁ、PVだけ見ると変態なんだよね」←例の近鉄の話だね
「俺はジャンケンで負けてクリリンになった」
ここで、メモに「飛ばすなよお前!」とございますが、はて何だっけか…;;
「俺さ、PVの中でありえないくらいいい奴なんだよね。例えて言うなら、あすなろのトリデくん」
会場からああーと納得の声
「そうそう。翔ちゃんの前通るときにさ、(低音ボイスで)「……花火買ってくるわ」」←実際は「先行ってる」でしたな

番宣タイムっ

「にのちゃんはハリウッドで」
会場から拍手!
「ありがとうっ!」
何か、ハリウッド話ないの?
「…これ言っちゃ駄目だね」
「何?」
「駄目だよ、駄目」
メンバー「教えてよー」
「だって、皆絶対喋るでしょ?」
「喋らないよ」
「インターネットに書かない?」←リアル(笑)
「書かない、書かない!」
ニ(会場に向かって)「皆も約束する?」
うんうん頷きまして。
「あのね…」

↑えーっと、この話題に関しましては、ニノとのお約束(苦笑)なのでとりあえずここには書かないでおこうかな…
もし知りたいって方は、コメントかメルフォから「お願いDJ NINOMIYA(違)」とでもメール下さい…
個人的にはこの話の時のニノ大好きですがね…書いていいの?二宮さんっ

話終わり…
「まぁ、そんなことは踏まえずに観て下さいよ」
「全米公開だよね?」
「全米が泣くよ?みんな、観てね。ヨーロッパとかで」
「いや、普通に大阪で観るだろ」
「Oh」
そしてもう一つ、鉄コンでは
「12月23日、相葉ちゃんの誕生日の前日ということでっ、BDプレゼントだと思って観に行ってね」
当の相葉さんは苦笑い
役は、二人の声を担当するということで
「やっぱさ、声とか変えるの?ちょっとやってみてよ」
ニ「「今日宜しく!」…「今日宜しく」」
「あんまわかんないね」
「影みたいなものだから、あんまり変わんないんですよ。をっと」
例のドロンタイムでございます(笑)
大宮さんはける
「やっぱり古いんだよね…さっきのも台詞が古いんだよね。あれさぁ、ずっと最近やってるよね。北海道の2回目からやってるけどさ、それより前からやってるからね。プライベートでも半年ぐらいやってるらしいよ」
翔君ニノミヤまにあだね!(笑)

トリプルキッチン♪
「相葉君も、やるんだよね。コントだっけ?」
「コントじゃないです!」
「久々のドラマだったから緊張したんじゃない?」
「した」
相葉さんは、舞台「燕~」の時も緊張して、
「禅に通ったからね。滝にも打たれたからね、舞台の時は。集中できないんだよね」
「それを踏まえてどうなの?」
「……あんまかわんない…笑 まぁでも、単純に気持ちいいですよね。この間もホストと滝に打たれに行ったんだけどね…ってあんまり言わないほうがいいのか」
「(放送)遅れてるとこもあるよね?」
どんな役?
「布団屋さんに通ってたんだけど」
「勤めてた、でしょ」
「あ、そっか。ひゃひゃ笑」
「お前それただの布団好きみたいになってんじゃん」

僕妹☆
今回も、指定がございます
「松本君さー、R指定かかってんのばっか出てるよね」
「まぁ…そうだね」
「東京タワーとかさぁ」
「あれはしょうがないじゃん」
「あれはね。俺らぜってーかかんないね」
「ね」
「そのキワキワ狙う感じいいよね」
「動物園にもかけてほしい…」
会場笑
「だってさ、まじ危ないんだから!」←本当に(涙)
「観に行こうよ」
「なんか恥ずかしいよ」
「レディースデーに行こうぜー」
相葉さんと楽しそうな翔君

以上っ、MCレポでした。
次はうらあらしでございます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/456-fd2e8d74
