--/--/--    スポンサーサイト
書き始めると、あれこれ思い出して…
楽しいです

けど、量が半端ないんだよ…嵐さん…

以下、29日1部MCレポです。
うらあらし・2部・30日3公演も順にやっていこうか…?(誰に聞いてる)
大阪29日1部~MC

「始まりましたね~大阪、ね」
「始まりましたね~」
「………」
「お前が言ってましたけど?始まったって」
少し離れた所で、松潤が自分のドリンクを大野さんに飲ませている
「あ、うまい」
松(笑いながら大野さんに飲ませつづける)
「うまい。次、これにするわ」
黄色い飲み物だったので、何それ?との声
「水に粉溶かせたやつ」
「あー、昔駄菓子やにあったよね!」
「違うって。なんか、クエン酸のやつ。最近コエンザイムQ10がカバンの中に入ってた」
「コエンザイム持ってんのかと思った」

「俺ね、小学校中学校同じの友達に久々にあって。芸能人で誰に似てる?って話してたの」
「城みちる」
「そう。城みちるは昔からずっと言われてるんだけど」
「似てるも何も、お前も芸能人じゃん。例え様がないだろ」
「あのね、「お前それあれに似てるよね…どんぐり」」
「お前…それ…木の実じゃん!」
「ひゃひゃ(笑)」
「でもわかる気がする。風呂からあがった時の髪型とか、そんな感じだよね」
?「中ニの頃みたい」
「だってそれは、黄色い涙撮ってたから仕方ないんだって。松本君は?あれじゃない、ジョニー・デップ」
「(苦笑)この前ね、ノーボーダーで、集まった時に斗真がね、1日相葉ちゃんはなまるでるでしょ?」
「うん、出るね」
「斗真が2日に出るらしくて、写真撮らせてっていうから皆で撮ったの。そん時の俺、超マイケルジャクソンに似てるからね」
「MJがMJを超えた?でもさぁ、マイケルに似てるって凄いよねー」
「あれさ、正直化け物じゃん」
会場笑(でも何かが凍りついた気もしました…)
「ああ、似てると思った。意識してるでしょ」
「してない」
「最近、ロナウジーニョでしょ」
会場から笑い
「殺すぞ」
「だって、サッカーブームで目立ってたときに変わったから。ああ意識してんのかなって」
松本さんが笑いながら大野さんに向かっていく
大野さんは慌てて逃げつつ、土下座
「ベッカム、ナカタはいてもロナウジーニョはなかなかいないよね」
「リーダーもそうやってすぐ土下座とかしないほうがいいって!」←ごもっとも(笑)
「ニノは?」
「何?この流れ」
「いや、みんな聞いてってるから」
「そんなの言われたことないもん。じゃあさ、誰に似てると思う?」
「あのさ、にのちゃん韓流スターみたいだよね」
「ああー」
「誰だっけ…ちょっと前に似てるって言ってたの……パク・ヨンハか!あとノジュウインね。サンフレッチェ広島の」
「そんなの誰もわかんないよ」
「俺も知らないもん」
「にのちゃんはいないよね。……まぁ。いたとこで相葉君の場合どんぐりだけどね」

「ノーボーダーで飲み会があって…」
「ノーボーダーって誰がいるの?」
順にメンバーの名前をあげてく最後に、ヒナの名が
「村上あいつなんで入っちゃったの。その2枚目路線でいくと錦戸とかだよね」
「…あいつ来たらまじ盛り上がったからね笑」
「あいつさ、Hey×3出たときに一週間後電話かかってきて。「翔くんありがとな」って言われたもん」
「俺も、文化放送で会ったの。タッキーと一緒にいたんだけど、タッキーは凄いオーラだからすぐわかるじゃん?でも隣にいたのに気づかなくて!そしたらいつの間にか隣に座ってたんだよね」
「あいつさ、足の指がめっちゃ長い」
メンバー爆笑。何で知ってるの?
「Jr.の頃に階段で一人座ってたら、いつの間にか隣にいたの。ほんでちらっと見たら、指めっちゃ長かった。今度見てね」
「お前もなんで一人で階段に座ってたんだよ」
「さぁ…疲れてたんじゃない?」
「距離感がおかしいよね。村上と横山はめっちゃ近い。俺怖くて電話番号教えてないもん」
「駅で会ったよね。名古屋で映画撮ってて、降りたら関ジャニも一緒だったんだよね。そしたらさ、すっげぇ顔が近いの!(手のひらを耳にくっつけて距離を表しながら)「マジでか!マジでか!」って」
「前後の感覚が近いんだよ」
相?「でもさぁ、翔くんも声でかいよね。笑い声。ADより声でかいもんね」
「そして、毎回同じタイミングで笑ってるね」
「俺さ、わかった。俺の声うるさい。WISH聴いて思ったもん」
「俺好きだよ」
?「俺も好き」
「押しと引きでわけてんだよね」(言いつつ再現)
「やっぱね、ミュージカルの賜物だね」
?「やるなぁ、やっぱり」
?「そろそろまた見たいよね」
「この前やったばっかだよ!」
「俺見れなかったんだよなぁー、やって?ゴール決めた時
俺さ、言うこと聞くから24日に帰らせてくれって頼んだの。それで帰ってきたら大阪に行ってるんだもん、この人。ああー大阪は無理だなって諦めたの。でも行けばよかったー」

ニノの為に再現する翔くん。残り3人は何すればいい?に、「じゃあ後ろでサッカー表現してて」と指示(両手を横に広げて、カニ歩きみたいな感じ)
ニノは寝っころがって正面から見てる
「あはははは!」
「「あー見事に勝てたー、どーだっ」…お前がどうなんだろうって話だよね」
「さくらい君、ちゅっちゅしてたよね」
「相手は?」
翔「(やけに饒舌に)あらしろべにちゃん。ここまで言えるのに1ヶ月かかったからね。
まぁ、またあったら来てよ」
←この時の言い方と表情がやけに上からで凄いおかしかった…(笑)
「俺さぁ…もういっそライオンキングとかやりたい。顔がわからないやつ」
「次何する?俺らで押し上げましょうよ」
「ゴルフとかどう?(打つ真似)」
そこで、番宣のお時間だったことに気づいて
「ごめんごめん。ニノの仕事は?」
「はいっ。にゃおす、わんす」

番宣~ニノ
「CM出してよ」
「え?」
「映画見終わってさ、コメントしてるCMあるじゃん。MI:3の男の子のさ、「まじヤバイっす」っていうの超好きなんだけど」
「だってさ、俺が主役じゃないもん。じゃあさ、俺が主役なら100歩譲って言っちゃうよ?クリントちゃんに」
「あのね、謙ちゃんは翔くんより笑い声がでかいからね」
「それ、相当でかいね」
「あの人はアメリカ住んでるからね。自然とそうなるんだろうね」
そして、硫黄島メンバーの名前をあげるニノ。中にはスピルバーグの名も
「総指揮って、どういう意味なんだろうね?」
「クリントも出てるの?」
「出てる」
「映画に?」
「クリントは、出てない。出てません」
「出るって聞いたけど」
「誰に聞いたんだよ!変な噂流すなよ!」
「メイキングみたいなのは?」
「あれ、出るんすかね。いや、聞いてないっす」
「あともう一つあるよね」
「はいっ、えーとですね、ワタクシ12月23日公開…相葉くんの誕生日の一日前ですね。これ覚えやすい。鉄コン筋クリートって漫画の声やります」
「声はまだ?」
「撮ってないですね。なんか蒼井優ちゃん沖縄行ってて、帰ってこないんすよ」
「声優デビューってことでしょ?」
「そうですよ?」
「まぁ、先輩には風間くんがいるけどね」
そうだね、間違いないね、と頷きあう嵐さん。そこでお約束の
「あっ!(3104バンドを見つめつつ)そっかーそんな時間かー間に合うかなー」
「えっ、何か」
「では…ワタクシ…この辺で……(ゆっくりと印を作る)………ドロンさせていただきますっ。はい、大野さんタクシー呼んで!」
「かしこまりましたー」
大宮はける

番宣~相葉さん
「楽しみですよね、どんな相葉君になるか」
「ビデオ貰ってたよね?見てないの?」
「見てない。1日に、O.A.と同じ時間にビデオで見たいの」
「ああ、全国の皆さんと同じ時間に」
「そう。恥ずかしくない?自分の見るの」
翔・潤「ないよ」
「ああ、そう」

番宣~松本さん
翔?「高校何年生?」
「こう……(やたら低音)」
「ダースベイダー?!」
お客さんより3年生と教えてもらう
「3年、17歳。でもね…制服きっついなぁって」
「サイズが?」
「いや、サイズはいけるんだけど」
「顔が濃くなりすぎた」
「顔はかんけーねーだろ」
「花男も高校生でしょ?」
「あれは制服ないから」
「道明寺くんさ、凄いロングコートとか着てたよね」

以上が、メモってた大阪1部MCでした…って長いよ…嵐さん…
次はうらあらしと大宮ですな。
お付き合いくださいませ;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/448-c34d4c5d
