--/--/--    スポンサーサイト
23日2部のMCレポです
日にちがたってくると、誰がどの言葉言ったかいまいち怪しくなってきました;
でもニュアンスで読めると思います。
よかったら、どうぞ~

以下、ネタバレあり



23日2部~MC

「嵐が来たよーっ!いえいっ!」
「えー、さっきのですね。Ready To Fly と、CARNIVAL NIGHT part2は、大野君が振付けしてくれまして…振り付け、皆にも教えてあげたら?」
会場から拍手
「振りつけは、座ったままでやったほうがいい?立ったほうがいい?」
座ったままで、ということに
「下の階に響くからね」とのことで
「え?マンションだったの?」
「賃貸だからね」←間違ってはないよね
「足は、ずっと(踏み足で)こうだから」
「どこやる?」
朝まで続く CARNIVAL NIGHT~♪の振り付けを教えてくれることに
「これね、(教えながら)このナ~イトのところ、松潤に見せたら「それはないな」って言われた」
相?「シャカリキにやると、キャラが鈍るからね」
振りの途中で、一旦腕で顔を隠し、腕を上げる瞬間にものすごい満面の笑顔でやるんですが…(わかりにくくてスミマセン)
実際に、松潤にやってもらうが満面の笑みが不自然な感じに
「キメ顔でキショクなるよね。そして、気持ちエロイ」
ニノがやることに
ニ「(顔をキメながら)あーそちらがカメラさん?」
カメラを指差しながら位置を確かめるニノ
「やっぱり芸風が古いんだよなぁ」
実践してみるが、「捕らえ様によってはキモイ」とのお声
「今のが、かっこいいか?!」
「紙一重なんだよね」
「ねぇ、平井堅そっくりじゃなかった?!」
「え?」
「彫りが深かったもん」
「え?時間帯で彫りが深くなるの?」
ちなみに3時ごろのお話
カメラでアップにしてもらい、もう一度実践
→下から見上げるような目線が平井堅そっくり!(だと)
メンバーバカうけ
「こんな風に、リハでも遊んでるから進まないんだよね」

「翔君の乳首、起ってるね」
「お前…っ…!(またかよ、みたいな反応)」
「だって、ほら俺もタンクだけど出てないよ」
「俺も、出ない」
「……俺のタンクトップだけ、なんかいつもぶかぶかなんだよ!だからいつも出るんだって」
「でもさ、「今日も起ってますね~」みたいなうちわ、見たことある?ないよね?だから、やっぱり今回が初めてだよ」

リハで、よくサッカーしてたね、な話に
「ずっとサッカーしてたよね」
「あれどうなったの。J-STORMでサッカーチーム作るって話」
翔「(お客さんに向けて)俺らの会社でサッカーチーム作ろうって話しになったんですよ。松本は来るよね」
「俺、行く行く」
「大野君、来るの?」
「いいけど…朝、何時から」(会場から笑いが)
「朝、9時ぐらいに始めて昼から仕事行くって感じかな」
「ユニフォームも作ろうって話になったんだよね。それで、ジャマイカモデルにしようって言ったのに、ジャマイカモデルが1ヶ月かかるって言われたんだよね。
だから、日本代表にしゅましょ…」
(噛んだ)
「お前、肝心なとこで噛んでどうすんだよ」
「しゅましょ、になってたね。
けどさぁ、最近ずっと5人一緒にいるよね。映画から、コンサート…5人ばっかりだよね。家族よりも、嵐、みたいな」

ニ?「嵐、嵐、家族、嵐、嵐…みたいなね」
「だって友達と会ってないもん」

「最近運動してないねー」
「運動会とかここ何年か休んでるからね。またああいうの出たいよねー、今ならさ、先輩とかとももっと話せるだろうし」
運動会、何やりたい?
「俺ピッチャーやりたい」
ニ?「あんたピッチャー出来ないじゃん!」
「ねぇやっぱさ、ニノ・相葉ちゃん・松潤は野球やってたじゃん?そういう人からするとさ、東京ドームに立てるって凄いことじゃないの?」
「凄いよね。東京ドーム行くと、緊張するもん。桑田がここで投げてたーとか考える。投げれるの嬉しいよ」
「桑田って古いなー」
「でもね、緊張するから上手く投げれないの」
翔?「練習の時は、上手いのにね」
「そう。緊張しすぎて、フォアボールばっか出すじゃん?そしたらさ、ファンの人たちが「ドンマイ!」とか言うんだけど、その「ドンマイ」が、余計もーーーーーーっってなる」
「俺センターやってたんだけどさ、ファールばっかだから2回の裏で腰つったもん」
メンバー笑
「はい、アウトー。で、戻ろうとするじゃん。そしたら、イテってなって。ずっと同じ体勢だから」(腰をかがめて説明するニノ)
そこで、大野さんに話が振られ、「運動会出てんの?」という話に
「出てるよ。ハーフタイムショーみたいなのに」
「それだけだよね」
「なんかさ、小種目みたいなのあるじゃん。ビーチフラッグとか。あれは?」←相葉語録「小種目」に会場から小さく笑いが
「あれは、一発目で負けた」
「惨敗じゃん!」
「俺と翔君は解説してたよね」
「そうそう。なんか知らないけど、解説席に呼ばれて、
「今日のいのっちどう?」みたいに聞かれて、わかんないから「そうですね、機嫌が良かったからいいでしょうね」とか答えてた!わけわかんないよね」

ニノがMVPをとった話に
「そう。キーパーでMVP取ったんだよね。どうせなら野球で取りたかったね」
「そういえばさぁ、その賞金で焼肉行こうって話は?」
「え?(ふと、大野さんの目線に気づき)なんでそんな目してんの!」
「…そんな目って…それはひどいなぁ」
「なんでノーマルなお前を責めなきゃいけないんだよ」

翔?「相葉ちゃん、足速いよねー」
「あのね…相葉さんはね、本気で走ると足が取れるから」
「ひゃひゃひゃっ。加減を覚えたの」
?「松岡君もさ、足めっちゃ速いよね」
「昔さ、カールルイスくんってあったじゃん。あったよね?自動で、9秒走る人形みたいなの」
「あーあったねー」
「あれに、勝っちゃったからね」
「え?カール・ルイスに勝ったの?!
松岡君ってさぁ、新幹線みたいな顔で(どんなだ)走るよね」

メンバーから、口々に「あー言ってやろー」といじられる翔君
「嘘嘘!じゃあ、のぞみ!」
どなたかが、「そう言う問題じゃないだろ」と鋭くつっこんでた気が…

個々の活動宣伝~
ニノの「硫黄島~」の宣伝
「アメリカ版から先にやるの?」
「………」
お客さんより、「そうだよー」とのお声
「そうだって。でもね、向こうの主役が、ライアン・フィリップで…リトルダンサーか。あの主役の~?(曖昧)が主役だからね」
鉄コンの宣伝
「えーそして、もう一本ですね。鉄コン筋クリート」という映画をやらせていただきます。
これはですね、12月23日…相葉ちゃんの誕生日の前の日から、公開ということで」

←これねー1部にも書き忘れたんですが、絶対「相葉ちゃんの~」って言ってくれるの。さっすがにのあい!
「では、ワタクシこの辺でドロンさせていただきますのでっ。ほら、大野さんタクシー呼んできてっ」
「…笑。では」(同じように印を結ぶマネをする大野さん)
「あの二人ねー、楽屋でもずっとあんなことやってるからね」←これを言ってたのは、広島だった気がする…;;

そして、翔君が相葉さんと少し話してたんですが、そのメモは見当たらず(すみません…)
相葉さんの、
「空気は読んでるよ!」
の、一言だけがメモに残ってました…

MCは、ここまでっ
次回はうらあらしですね。ちょっと誰が誰の台詞か怪しくなってきてるけど、頑張ります!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/437-99b35297
