--/--/--    スポンサーサイト
2006×お年玉/嵐=3104円
福岡公演1部のMCレポ(うろ覚え)です。
2部で話してたことも混じっているかも・・・ですが、ニュアンスで読んでください(笑)

長いですよ!!

久しぶり福岡ーーー!!
みんなめんたいこみたいな顔してるっ
おーはーよーーーー!!(何回か、ファンとおはよーの掛け合い)
よしっ、よくできたっ!
いよいよラストですよ・・・(寂しいー)
寂しい?今から寂しがってどうすんだ!
でも待っててくれてありがとうね。皆忍耐力あるね
福岡はノリがいいっ
初めてだもん、エアーシリーズで汗かいたの
みんなの反応がいいからだよ
去年嵐で来たけどね、その後おいら舞台やりまして。幕末蛮風って。
東京や大阪まで行った人!(はーい)
一回も観てない人!(はーい)
両方手あげて人!(はーい)
・・・正直だな
[多分ですが、興味ない人!のような質問で一人だけ手をあげた子がいてその人に指差して笑ってた気がします]
まぁね、見れなかった人のために今回なんか用意されてましたから。
それではどーぞっ、


(ジャズダンス後)ちょっと・・・飲ませてね・・・あーうめぇな。
これいまだに何のドリンクか知らないんだよね?だって真っ黒なんだもん(ボトルの周りを黒くしてあるため)
多分、スポーツドリンクだと思うんだけど
あれっ、マイクの丸いのが取れた!(イヤホンマイクの先端にあるスポンジの保護カバーのようです)
(慌てて付近を捜し)あっ、あった!よかった、これ焦るんだよ。気がつくとないの。
汗がマイクに入ったら、自腹で払わなきゃならないじゃん。

・首寝違えた
名古屋大阪は連日だったじゃん?そっから一週間あいて、北海道で・・・それから10日も開いたのよ。嵐のコンサートでもそんなに開いたことなくて、せいぜい三日おきとかでしょ?だからやべーなって思って家で暴れてた
東京からも3日あいたけど、なんもしなかったの。
東京次の日筋肉痛になっちゃって。もう治ったけどね。
けど、首寝違えたんだよ・・・
さっき飛行機で。
新幹線はいいじゃん
すぐ倒せるからさ
飛行機はしばらく無理じゃん
それまでに寝ちゃうからさ。だからこう…90度になってるの
二時間近くに何回も首こうなったもん(首を傾けて左・右・・・に振ってました)
朝は駄目なの。今日も気付いたら羽田で。俺寝ぼけててもう俺福岡に着いてるもんだと思っててここどこ?って思った

みんなにオーケストラでエアーバイオリンとかやって欲しかったんだけど。まあ俺の一人指揮者でもいいけどね
言うのが遅いね(苦笑)←遅いよ!笑 でも言った甲斐あって、2部ではバイオリンやってる人がいました。

・人妻に人気?
25歳の人?(はーい)おーまあ少ないな
それ以下の人ー(はーい)おお結構いるな何歳?(15歳やら19歳やら聴こえました)
俺ね、年上に人気かと思ってたの
よく書かれてるじゃん年上に人気って。自分で言うなってな
年配のファンが多いじゃん。
(えーー!!)会場大ブーイング笑 前のほうの人が、親指を下にしてブーイングのポーズを
何だよっ
そうやってる人ほど年齢ごまかしてんだよっ
人妻に人気なのかな?
親子席でも子供が智ってうちわ持ってるのよくみかけるもん。
…旦那さんとうまくいってないのかな?

・WSS裏話
(俺たちのソング曲紹介時に)
振り付けがね、ノリがいいので隣の人の鼻の穴につっこんじゃって
俺、鼻の穴ほじるのクセなんだよね。
WSSやったじゃん?
あの時さ、少し出番まであいたの。
だから楽屋に戻って、鼻ほじってたんだよ。
そしたら、つーって鼻血出ちゃって。
おわっ、やべっ!もうすぐ本番だよ!とか焦って、慌ててティッシュを小さく丸めて突っ込んだの。
で、捨てて。何とか固まったの。
で、ドアをばんって開けて、皆にCoolに!とか言ってんの。
俺が一番Coolじゃないって
ずっと鼻すーっすーっってやってたの。
で、その後Cool歌ってさ、踊るじゃんそしたら汗が鼻に入ってあ、やべ!と思って
鼻血が溶けて、ピンク色みたいなんが出てきたらどうしようって
でも次武器を決めるのの言い合いで、松潤と睨み合ってんの
松潤も鼻からピンク色のが出てたら、ん?みたいな反応するじゃん
でもなかったからああセーフだと思って
パイプ管!とかいいながら鼻すーっすーって吸ってた

何の話だっけ?なんでそうなったか?俺達のソングの振りで隣の人の鼻の穴に指つっこんじゃえからだ

そう、それでね。翔くんと作った曲で・・・
翔君といえばさ、WSS一緒にやってたじゃん?
あれもジャズダンス踊ってたでしょ。あれもきつかった。
俺が一番体硬いかなって思ってたの。
けど翔君のほうが硬くて
だってあの人地面に手がつかなかったもん
マリアとのシーンあったでしょ。
(ダンスパーティでマリアとトニーが始めて出会うシーンですね)
あれもさ、マリアとこう体傾けて、(キスする直前まで動かずに体を前に倒す)あれ前に2、3歩躓いて出ちゃってたの。
おいっ、それはやばいだろ!って思ったよ
バレエのこういうターンもあったじゃん(中腰になって静かにターン)
あれも回れて感動した
おっ出来るじゃん!みたいな
よく回れたなあって
まぁでも翔くんはやっぱり凄いですよ。
一緒に曲作って、歌詞ぽんぽん出るんだもん。
俺なんか徹夜で3行なのに。

・会場の雰囲気
仙台で翔くんが前の日にやってたから、ちょっと出させてもらって。
お客さんがこんな感じなんだって、初めてわかったの
想像してたのとだいぶ違った
まぁライブなんてほとんど想像で創ってるもんだからね
翔くんさ、あの人自分のライブで25曲ぐらいやったでしょ?24、5曲。
嵐の曲もぼんぼん入れてさ。
おいっ、俺の歌うのなくなるじゃねーか!って思ったの
あんまり被ると嫌でしょ?
俺そのとき、9曲ぐらいだったからやべーって思って。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/228-750cd228
