--/--/--    スポンサーサイト
おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「もっとも長生きした人とは、もっとも多くの歳月を生きた人ではなく、もっともよく人生を体験した人だ」

おお~いい言葉だなあ~
ね、響くね。

これはスイス生まれの哲学者、ジャンジャック ルソーさんの言葉です。

そうね、……まあ、経験だよね。
どんだけ濃いぃ1日をおくれてるかとか、そういうことだよね。
う~ん…
ま、僕はね、どうでしょうね。
まあ~でも濃いぃと思いますよ僕、
まあこの世界入ったのが14歳でしょう、ちょっと経ってから京都行ったからね僕、
あぁの2年間は濃かったからね。
そう、16から18までいきなりひとりぐらしも親離れもしたことなかったのに、いきなりするっていう。
しかも、あの、東京じゃないもんね、京都っていう(苦笑)
だからもう普通に家族に会おうと思っても会える距離じゃないですからね。
…まあなかなか、あの歳で思い悩んだりとか、しとるわけですよ。ふふふ。
今じゃ浅いなあとか思うけど。
あん時は真剣だったよね、う~ん。
まあそういう経験があって今に至るからいいですよね。
…成人の日ですよ今日。
だからあ…いっぱい経験したほうがいいと思いますけどね。
二十代はね、長く感じた。
なんでかなあ…。自信もなにもないじゃない。経験も薄いし。
で、二十代はどんどんそれを、経験を持していくわけよね。新しいことを。
で、不安もありながら。
でもやって、前に行かなきゃいけない的な感じだった。
でどんどん自信がついていって、って感じかなあ?
まあね、今日成人になった皆様はね、まあいろんなね?えー楽しいことあると思いますよ。
何事も経験ですよ。
そうするとねえ、自分の、そのほんとにやってみたいことだったりね。出てくるかもしれないわけだから。
色々経験して下さい!
以上、大野智でした!



なんかいいお話だ!
大野さんの京都時代は決して無駄じゃない。
あの時の悔しさも涙も、全部今に活きてる。
目先のことだけ考えちゃダメなんだよな…

頑張ろう。

新成人の皆様、おめでとうございます。

大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1615-0492d699
