--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「足が重い」

おう、「足が重い」
ます、あれですね?あの、ほんとに足が重いわけじゃないんですこれは。
ええ、わかってますよ

これはですね、行かなければならないのになかなか気が進まない様子を表した、え~慣用句ですね。
え~例えば、
「…ラジ友とご飯食べに行く約束したんだけどなあ~、ちょっと雨降ってきたからなあ~っ、足が重いなあ~」
…みたいな。
ね?ことですよ、ええ。
まあね~でもあるか?
要は気が進まないことですよね、うん、あんまり乗る気じゃない…うん。ことを、「足が重いなあ~」みたいなことですよそれ。
僕はねえ、身近なことで毎日思うんですよ。
僕はね、風呂、入るとき。
あれはね、いや、まあ絶対入るんですけど、重いんですよ足が、ほんとに。も、めんどくさいんですよ(苦笑)
風呂好きになりたかった俺は。
もう僕は、5分だよ
か、最近8分ぐらいだよ。
ちょっと長くなった。
なんでか、リンスをするようになって…(笑)
僕はね、ずっとシャンプーだけだったの。うん、
でね?あの、ナイーヴ!でね、凄いいい匂いのリンスがね、あるんです。ピーチ、のね?
あれ、凄くいい匂いですよ(笑)
僕の順番はね、こうシャンプーするでしょ
ほんでリンスを、こう…頭にこう塗っといて、身体を洗うんです。
そうするとちょっと髪の毛に染み込むじゃないですか、リンスが。
ほんで最後にこう…また流す作業が増えるのと、リンスを塗る作業が増えるのとちょっと時間が喰うんですよね。
ええ~…っ(笑)、おかげさまで前よりはちょっと時間かかってるっていうわけなんですけどもね。
ナイーヴ、ほんとにいい匂いですよ?(笑)
以上!大野智でしたあ



リンスって塗るものだっけ?!(笑)

ナイーヴやるまでシャンプーだけだったのもさすが大野さんだわ~( ̄∀ ̄)


前回の日記、たくさんの拍手ありがとうございました(^-^)
自分でもあまりにもレポできてなくて、絶対観にきて下さってる方は今日も更新してないのか…ってなるだろうなあって…そりゃ当然です。
けど拍手頂けて、コメントも頂けてすごい嬉しかったです。
めちゃくちゃ励みになりました(o^∀^o)

もう少し朝のゆるゆるラジオにお付き合い下さいませm(_ _)m

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1604-b16d3e69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。