--/--/--    スポンサーサイト
おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「才能とは、自分自身を、自分の力を信じることである」

ほう、いいこと言ってるねっ!えへへ。これはいいね。
これはですね、ロシアの作家マキシム ゴーリキーさんの言葉です。
「才能を発揮する為には、自分を信じるべき。才能を磨いていく為には、自分を信じて努力を続けたほうがいい」

うん、
そうなんだよねぇ…
僕ね、「才能」って嫌いなんだよね。うん、
「才能あるからねえ~」とか、あの、なんなんだろうねえ
あの、言葉がね、どうも僕は…意味を間違えてる気がするね
「特別な才能だね」とか。
特別な才能なんてないですよ。
うん
だからこの言葉いいですよ。
自分を信じて努力を行う。
才能とはね、やり続けることだよね、信じて。
好きなことだってやり続けることだと思いますよ。うん…
だって、最初はだってねえ、
だから僕も、絵描いて…「描ける人は凄いね、才能あるね」
…いやいやいや、と思って
だって、ちっちゃい時の子供の絵ってさあ、みんな一緒じゃない。
そこで、僕だけめちゃくちゃうまかったら、これ特別な才能だと思う。
で、も僕もみんなと一緒だったから。
そこで、好きになってやり続ける。だけの話だよ。
…今かっこいいこと言ってない?
んふふ(笑)
だからねえ、才能はみんなそれぞれにねえ、自分にしかできないものが絶対ありますから。
ねえ、
ということでですねえ、
何勝手に俺説教みたいなことを、誰に言って。
んへへへ(笑)
だからね、自分を信じてワタクシ、ええ、今年中に絵をね?終わらせます(苦笑)
以上!大野智でしたあ



今日深いなあ。
大野さんのコトバはたまに啓示のようで。
自分も絵に関して周りからいろいろ言われてるんだろうね
だけど大野さんは昔から努力の人ですから。
迷ってもはねのける強さがあるんだろうな

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1602-3aa3c4b8
