--/--/--    スポンサーサイト
おはようございます、嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

「少年老いやすく、学成りがたし」

…少年はなに?
年をとりやすいということですか?
学、まなぶ、学、成り、…難しいな

これは、若いうちはまだ先があると思って勉強に真剣になれないが、年月が過ぎて年をとり、何も学べないで終わってしまう、だから、若いうちに勉学に励まなければならない、という意味のことわざです

ほぉ~…深いなあ…そんな深かったか。
いや、でもねえ(苦笑)確かにね、
お、いや、でも僕ねえ、今、30歳でしょ
なにがやってけば良かったかなあって後悔すんのはねえ、漢字かな、やっぱ
ほんとに読めないんだ僕
それがねえ、ちょっと後悔っていうかやっとけば良かった、って今からやればいいんだけど
あの、昔やっとけば今すごい楽だったなって思う
うん、
まあ基本はね?しっかりと、ええ…しっかりとした土台をね、作るためには勉強したりね、苦労したりということですよ
ねえ…
まあでも。僕も、この年ですけど、ええ…これからですよワタクシは。
ええ…、だって人生、まだ長いですからワタクシは
ええ…、あと10年は土台作りかなあ、うん
やってみたいこと、
え?30?代で?
やってみたいことねえ、
えっと、ラジコンやりたいです……ふっ
こないだ友達と買いに行って、延々、3、4時間家でやってました
……へぇ、
趣味が増えました。はい、
以上!大野智でしたあ



漢字も長いこと言い続けてるな(^_^;
また番組で漢検受ければいいよ…(苦笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1574-0d0e0849
