--/--/--    スポンサーサイト
おはようございます、嵐の大野智です
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます
まず、今回、たっっくさんの方からですね、NHKBSプレミアムで放送されていたですね、「伊藤若冲ミラクルワールド」を観たよ、というメールがいっぱい届き、ほんっとにありがとうございました
まあねでもね、けっこう僕の知り合いもね、今まで若冲を知らなかった人、こんな人いたんだ?!みたいになって、すっごい面白かったって言ってくれる人いっぱいいましてね。
僕もまだちょっとしか知れてないなと思いましたよ
うん、
また第二弾がもしもあれば、え、色々知りたいな、と思いますけどね
え、皆さんほんと観ていただいてありがとうございます。

それでは、質問に参りましょう
横浜市港北区の○○さんから
「私は学校の美術の授業で、文化祭のある10月まで自画像を描きます。絵が下手な私はちょっと不安でいっぱいです、そこで大野くんに何かアドバイスをいただきたいなあと思います
自画像を描くにあたってコツとかポイントとかありますか」

…僕自画像あんま描いたことないんですよね…ね、
もう自分だからなんでもありですよ
うん、
だってさ、似てようが似てなかろうがさ、自分が描いてんだもん
「これあたし」って言えばいい。
頑張って下さい。

続いて!
○○さんから
「新学期に入って、部活に後輩が入ってきました。私は年下と話すのがちょっと苦手で、後輩にどう接していいかわかららないのです←噛んだ
大野くんは、ジャニーズの後輩とどう接していますか」

ふわぅ…
まあ僕もね、あんまり得意ではないですね…
うん
敬語使われるじゃないですか
そうするとこっちもなんかね、「あ、ああ、…」みたいになっちゃう
ね、……「元気?」とかああんま言えない(苦笑)
ふっ(笑)
「最近なにしてんのぉ」とかさ
絶対言えないよね
うん…
気まずそうにしてるとちょっと可哀相じゃん
昔にまだ全然ねえ、Jr.の頃とかさ、先輩いるとやっぱちょっとかしこまる
それを安らげようと肩叩いたり尻触ったりしたことある
逆に変な勘違いされて終わったかもしれない
んふふふふ(笑)
まあでもねえ、うん…気楽に話せばいいと思いますけどね
「元気?」って肩叩いて「やろうね~」みたいなそういうのでいいんじゃないですか
絶対後輩はそれを求めてますよ
話かけてくれるの絶対嬉しいよ
ええ、だから気楽に。
「緊張すんなよぉ~」ってことですよ(笑)え~、頑張って下さい(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます…略

ではまた来週、大野智でしたあ



自画像は自分だからなんでもいい、ってあたり、ニノも言いそう(・∀・)ノ
大宮さんははっきりしてていいなあ
ピカンチの時のキャラ絵思い出す
似てましたよね~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1573-2196517c
