--/--/--    スポンサーサイト
おはようございます、嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

「切磋琢磨」

…おう、
聞いたことありますよね
えーこれは、友人や同僚がお互いに励ましあって行動する、という意味の四字熟語です
…確かにちゃんと知ってなかったね、これね
まあよく耳にすることはありますけど、ええ
これは、四文字それぞれに意味があって、
「切」は、切る
「磋」は、粗く磨く
「琢」は、形を整える
「磨」は、磨く

ほう、
えー玉や、石を磨き上げる工程からできた言葉です
……はぁ、
ははははっ(笑)
なるほどね、
これはねえ…、誰よりも僕「切磋琢磨」です。
ええ、なんでかって僕、フィギュア作りをやってましたからね、三年前ぐらい
もうねえ、毎日「切磋琢磨」でした
…悪いけど、
ほんとにあれはねえ~、凄い工程ですけどね
まずだって、粘土でフィギュアの顔を作って、で焼いて、ほんでそれに型をとって、石膏を流し込み、でまた指紋とか粗いものを全部削って、でそっからまた型とって、で次樹脂いれて、でそこでようやく一個できます。
そっから色つけて、帽子作ってどんだけ切磋琢磨しとんねん!
…んふふ!(笑)
ね、言いながら思ったけどね、これ百個やったよ!(笑)
んははは(笑)
この工程を、
凄いな!
あの頃は「切磋琢磨」だったなあ
ひとり「切磋琢磨」してたから
もう友人や同僚いないからね(笑)んふふふは(笑)
でもねえ僕、まだこれから切磋琢磨しますから
フィギュアをね、もっかいやりたいんでね、ええ
やり始めたら僕言いますよ
僕ね、今「切磋琢磨」中ですから、え~そん時はまた、こいつやってるなと思って下さい!
以上、大野智でしたあ



お前それ言いたいだけだろ!byにのちゃん
的な(・ω・)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1569-48e7075b
