--/--/--    スポンサーサイト
おはようございます。嵐の大野智です
今週の一言、カモン!

「百里を行くものは、九十里を仲間とす」

これは、百里を行こうとするものは、九十里行ってやっと半分まで来たと考えよ、何事も完全に近づくと、気が緩み、失敗しやすいから、90パーセント済んだあたりを半分と心得て努力せよ、という意味のことわざです。

なるほどこれは確かに
いいコトバだあぁ~
いやあね~僕もあるんだよなよく、
ね、もうちょっとゴールが見えそうになると「あ、あともうちょっとだあ」っつって、失敗すんだよねえ…
でもね、舞台はね、気がどんどん張ってく感じ
どんどんどんどんね、気を張ってかないと、危ないんだね
もうなんか、大丈夫だろうって思うと、いきなり台詞がすとーんとなくなるの
それっ、一回経験したことがあります
ふふふふふ(笑)
不思議とね、前やってた舞台で千秋楽の、最後です
幕開け、僕に怒鳴りかけるところで、この、共演者の、いきなり怒鳴るところで、「はわうわ~!」って言ったの
や、ふざけるとこじゃないよなあって思って、で、見たら、声がなんなの、抜けちゃったのかなあ、でないの、声が
いやあ~ちょっとびっくりした、まあ本人がいちばんびっくりしたと思うんだけど、
そういうことってあんだな、と思って
その人が気が緩んでたわけじゃないんだけどね(笑)
ええ~、
いやほんと何事もそうだよね、
終わるまで、ええ、ちゃんとやることっていうね、
まあいろいろありますけど
いい言葉であります
以上!大野智でしたあ~



最後緩く締めたな(笑)


また舞台観たいな(>_<)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1567-b4e51e52
