--/--/--    スポンサーサイト
今日は、機械の問題です
「ワタクシハ、オオノサトシヲサポートスルタメニツクラレマシタ。ワタクシハ、カレノカワリニモンダイヲヨミマス。ヨミマス、ヨミ、…カンジガ、ヨメマセン」
さて、機械によって人間に似た動きをするものをなんというでしょうか
次の三つの中から、選んで下さい
1.ロボット
2.ロケット
3.ミリオンヒット

答えは、1番のロケットです
11月6日に、フィリピンで行われる、世界の小中高生が、技術を競う「国際ロボットコンテスト。ワールドロボットオリンピアード」に、横浜市立上郷中学校3年男子3人が挑戦するそうです
去年は地区予選、一回戦で敗退し涙をのんだ彼らですが、競技を始めて1年半に世界大会に進めるほど技術を高めました
3人は、「出るからには優勝したい」と意気込んでます

そりゃすごいな
…いいねえ、
優勝してほしいですね、うん…
僕ね、日本人の優秀さって世界一だと思ってますよ
ま、僕もロボット…ふん(笑)経験者ですから
え、いや、知らないの?
ぼく、いや、ふ、3年…ぐらい前かなあ
あれ、個展も観にきた…きたよね?
ね、うん
なんか最後のほうに凄いの、凄いロボット飾って…あったでしょ?
ちゃんと…ちゃんとライトアップされ、綺麗に…そ、
名前は、「ガマドン」てロボットをね作ったんです
ええー、けっこう名前重要ですからね
だから彼らがねー作ったロボットの名前はねえ、どういう名前かが興味あるね
僕のロボットはね、ほんと、「ガマドン」なんですよ
意味はない!、響きと、言い方と、はもう、「ガマドン」なんですよね
まあそういう感じで、(笑)
じゃあガマドン2をいつか作りたいと思います(笑)
以上、大野智でしたあ



ご無沙汰です(^_^;
ガマドン、あった!懐かしい~
あれそういやロボットなんですねー
個展、抽選前は朝5時半とかから並んだなあ…


こないだ大阪ラスト観てきました(^_^)v
国立とだいぶ変わってて…でも楽しかった!
じんわり幸せきてます
ただ、タイムカプセル聴きたかった~(>_<)
あれめっちゃいい曲です、好き

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1542-d19551e3
