--/--/--    スポンサーサイト
今日は、魚の問題です
「カレイって美味しいよね~
煮付け、いいねえ~からあげもいいなあ。
白身の魚って、だぁいすき。…あれ、この魚、お腹を手前にして左向きだぞ?…さてはこれっ、カレイじゃないなっ」

さて、一般的にカレイが右なのに対して、左向きの魚はなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ひらめ
2.でたらめ
3.ラメラメ

答えは、1番のひらめです
約20センチ立ち上がってエサに飛びつく、ナメタカレイが越前ミュージアムで人気を集めています
水面下から顔をだし、くりっとした目で来館者を見つめ、餌をおねだり。食欲旺盛のため、体を反らしすぎ、後ろに一回転してしまうのもご愛嬌だということです

はあ…凄いですね活き活きしてますねえ…
そんな、ナメタカレイも観てほしいドラマがあるんですよ
聞いてますか?ナメタカレイさん
えっとねえ、今日はねえ、10月4日はねえ、世にも奇妙な物語
今日やるんですよ9時から
それに、に、ね、出るんですよ
ちょろっと、出させていただくんですけどね
まあね、あの…僕はね…、サラリーマンです
ええ、あの、口癖があるんですよ僕
それがあることによってねえ、仕事もなにもかもうまくいってないわけです
ね、
ほんでとうとうそれをねえ、伊東四朗さんに、
ここまで!
やめときましょう(苦笑)
僕するっと出ちゃうんでね、
へっへ(笑)
今日やりますよ、9時から
それと今日、10月4日、なんとね、うちの父ちゃんの誕生日です!
(拍手)
心の中で祝いつつ!世にも奇妙な物語観て下さい
以上、大野智でした。



久しぶりに聴けたと思ったら、前回聴いたのと内容がもろ被りでした(^_^;


お誕生日祝いコメント、ありがとうございます!てかまさかの!でびっくりしましたι
本当にありがとうございます…

りあだぶ、呟いといて良かった(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1539-0bf8e2af
