--/--/--    スポンサーサイト
今日は、料理の問題です
「トントントントントントン!!…やれやれ、薬味に使うネギを細かく切るのって…けっこう大変なんだね」
さて、食材を1ミリから2ミリ程度の大きさに細かく切り刻むことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.みじん切り
2.缶切り
3.貸し切り

答えは、1番のみじん切りです
生活改善コンツァルト会社によるアンケートで、日本女性が作れるメニューが減ってきている実態が浮き彫りになりました
その背景には、スーパーマーケットや、コンビニで買った弁当や惣菜で済ます、中食の普及があるせいだといわれています

いやあ~わかりますよぉ~…ね、
だからあれですよ
仕事終わって家に帰ってきて、で、自分の料理して食べてっていうのがねえ~ちょっと難しいのかもしれない
でもね…料理ってのはね…気持ちなんだよね
深いものがあるんだと僕は思うんだ
…自分で作って、食べる。
これいちばんいいと思うよ
料理って、あたしできないから、
とかよく言うでしょ
できないことないんだよ
やれば料理なんです
料理できないじゃなくてね?料理作れば料理ですよ
…そう、本を買えば誰でもできるんですよ
料理ってのはね、奥が深いんですよ
あのね…料理ってのはね~無限の可能性があるんだよなあ
僕は

できません。
以上、大野智でしたあ




宿題くん、終わっちゃいましたね
本当に楽しい夜中の一時を今までありがとうございました。
やっぱり寂しい…実感ないですね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1506-a1ab9a44
