fc2ブログ
02/26/2010    大野さんラジオ~
今日は、埼玉の○○さんから頂いた問題です
冬の夜空に輝く星は、え~寒い日はとくに綺麗に見えます。
さて、ひとつひとつの星を結びつけ人物や動物、器具などに例えたものをなんというでしょうか
次の3つの中から選んで下さい
1.ねんざ
2.星座
3.ギョウザ

答えは、二番の星座です。
ちなみに僕はいて座です
さて、今週は問題を提供してくれた埼玉の○○さんから頂いた質問にお答えします
「智くんは星空を見上げることってありますか?どんなこと考えたり想像したりしますか。えーもし流れ星を見つけたらどんなことをお願いしますか」

なるほど…
そうですね、星を見る…よく見ますかね、う~ん…
笑、船の上乗ったら、夜、釣り行ったときは見てるね、ずーっと、うん…綺麗だ、うん…
ただやっぱりねえ…沖縄のね、星見ちゃったからね…あれ凄かったなやっぱり
ぶわあ~っ!って数え切れないほどぶわあ~っ!ってあんのね
あぁれなんなんだろうね?で、流れ星も見えて。
ぴゅーんぴゅーんて。
あ、流れた。また流れたって。
何考えてるって…なんも考えてないよね
で流れ星見たってさ、速すぎて願い事もか、何も言えねえしさ。
いやでも星って不思議ずっと見てられるもんね
うん…
でねえ、たまにでっかい星あるじゃん?
でよく見るとなんか動いてる感じしない?
ぷるぷるぷるぷる、あのなんか線香花火みたいな感覚に見えんの
でね、昔ずっとねえ、それを見てたらね、流れたんだよ
そこなんだろうね、そん時に願い事なんだろうね
で、わけわかんないこと言って、な、なんだった…ほ、星になりたい…んはははっ(笑)
あ、星になりたい…
…なったらびっくりだよね
うん…まあほんとにね?星見るだけで幸せな気持ちになれますよ。
皆さんもたまには、え、空をみあがって見上げてはいかがでしょうか。噛んだ(笑)

ということで(笑)毎週金曜日は頂いたメッセージを紹介していきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、~
たくさんのメッセージお待ちしています
ではまた来週、大野智でしたあ



なんか今日の大野さんの話し方好き!
3104コンのMCみたいだった!

って例えがわかりにくい(^_^;
ぴゅーんとかぶわあ~とかぷるぷるとか、擬音?そういう曖昧な言い方が好き

なんかすっごくよかったです

文章だけど伝わってるといいな

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1499-fee8ff18