--/--/--    スポンサーサイト
今日はカバン、入れ物の問題です
寒い季節は温かいお鍋が人気です
さて、飲食店で食べ残したものを持ち帰る容器をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ドギーバック
2.セカンドバック
3.サンドバック

答えは、1番のドギーバックです
外食して食べ残した料理を持ち帰ることに賛成の人が90%にのぼることがわかりました
賛成の主な理由は、勿体ない、残った料理を持ち帰るのは客の権利、などがかあり、一方、食べきれなかった料理を持ち帰る容器をドギーバックと呼ぶことについて、知っている人は30%でした

なるほど。
僕も初めて聞きました
ドギーバック。
ねえ、そうなんだあ
まあでもそうだよね?持ち帰ったほうがいいよね?うん、
どうせねえ、残って棄てちゃうよりは。
絶対持ち帰ったほうがいいですよ。うー…
今どこも持ち帰れますよね?
うん、
焼き肉食って持ち帰ったこと僕ありますよ、焼き肉屋で。
うん、凄い頼みすぎちゃって
で。どうしようか友達にあげようかなあ、つって、そんで焼いて、ご飯貰って(笑)
ほんでね、焼き肉丼みたいにして友達にあげたことあります
ん~
あ!こないだねえ焼き肉食べましたよそういえば、久しぶりに
友達4人で食べたんだけどね、
いやあ~前回はね、その、食べ残しがあったんで、まず量を!抑えようと。
ふふふん(笑)
そしたらねえ、ほんとバッチリ!
ぴったりねえ、全部食べました
ええ、
やっとわかったね、つって(苦笑)ふふふ(笑)
ええ…
その日はちなみに、完全オフでした
…以上!大野智でしたあ!



この最後の「完全オフでした」には、もうこの先休みないぞ、みたいなこと含んでるそうです(苦笑)

ってわけで、大野さんドラマおめでとうございまーす★

土曜の2時間、ドラマしか録画しなさそー(苦笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1494-3fa0357f
