--/--/--    スポンサーサイト
今日は千葉県の小学校六年生、○○さんから頂いた問題です
「もうすぐバンクーバーオリンピックが始まります。さて日本では、オリンピックのことを別名、漢字二文字でなんというでしょうか」
次の三つの中から選んで下さい
1.五輪
2.みりん
3.きりん

答えは1番の五輪です
さて今週は、問題を提供してくれた小学六年生の○○さんからの質問にお答えします
「私は、四年生のときから新聞の四コマ漫画をノートに貼って、その隣に読んだ感想を書くことを毎日続けています。大野くんは、新聞とか雑誌とか好きなものありますか。記事を残したりしますか」

なるほど。
おもしろいですねこれ
そうねえ~…昔やってたかなあ…
でもまあ、あんまり…貼るってことはないかなあ…
でもいっぱいね?この仕事してるとあの、撮った、写真を現像してくれてね、「これこないだの写真~」とかさ、そうやって頂くことあるね
だっ、
そう、自分から言ったことある
ちょっと前に、あの去年、翔くんのニュースZEROにあの、僕出たんです
で初めて翔くんが座ってる席に座ったの
そこで村尾さんとね、会話したんだよ
そんでね、ニュースZERO終わって、ほんでね、スタッフさんに、…あの、もうこんなことないから!写真撮ってくれ、っつって…へへ(笑)
ほんでいかにもニュースキャスターみたいなね、背筋伸ばしてね、キメて撮りましたよ。
この写真を現像してくれ、と。ふん、ゆったんです。記念だから、
ほんでねえ!例えば、例えばだよ。将来もしも僕が結婚して子供が出来たとするじゃん
「パパはねえ、昔ニュースキャスターもやってたんだよ」
って言えるじゃない(笑)
ええー、ただその写真、まだ貰ってないんですよね…
ん、ふふふふっ(笑)
なのでねえ、もしその写真着たらね、僕も飾りたいと思います…

ということで!毎週金曜日は頂いたメッセージを紹介していきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、~
たくさんのメッセージお待ちしています
ではまた来週、大野智でしたあ



こら嘘つきパパ(笑)
でもあのZEROは凄い楽しかった!笑わせていただきましたよ大野キャスターには(笑)
写真早く貰えるといいのにね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1493-a2624b9c
