--/--/--    スポンサーサイト
今日は、歴史の問題です
僕が好きな歴史上の人物は、伊藤若冲です!
さて、日米和親条約締結による開国、大成奉還などが起きた江戸幕府末期のことを俗になんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.幕末
2.門松
3.月末

答えは、1番の幕末です
広報駆け込み寺という団体が行ったアンケートで、仕事や家庭の悩みをもっとも紹介したい歴史上の人物は、坂本龍馬であることがわかりました
えー、今年のNHK大河ドラマで、龍馬伝として坂本龍馬が題材になることも影響したようです
えー2位以下は、聖徳太子、徳川家康、直江兼継、マザーテレサと続きました

はあ…
相談するというかねえ、さっきも言いましたけど伊藤若冲って言う人が好きですねえ
伊藤若冲ってのは大体二百年前くらいかなあ?
えー…江戸時代ですからね
ええあの…画家ですね
もうずっと絵を描いてるだけの人だった
京都に住んでる
もうね、なんしか絵しか興味ないっていうか
お酒も飲まないし、あの、女性にも興味なくて、ずうっと絵描き続けた人だったの
ね、去年観に行ったんですよその展示されてる分を
凄いの凄いの
それもまた細かい
黒いニワトリとかねえ、黒で描いてる絵とかあるんですけどその黒はねえ、え、なんていうか黒なんだけどカラフルに見えるぐらい
もし興味ある方はね、ぜひとも!
また多分どっかでやるんでね
あの、展示すると思うんでね
ぜひとも観に行って下さい
以上!大野智でしたあ



若冲の「冲」の字、初めて見ました(^-^;
展示会あったら行ってみたいなあ
最近そういうのも行ってない!!(T_T)

あ、携帯握ったまま寝てました(^-^;
レポ遅くなってすみません


あと拍手やコメントありがとうございます!!嬉しい~~
後ほどお返事させていただきます(o^∀^o)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1484-0c6e3fc3
