--/--/--    スポンサーサイト
今日は、お年玉の問題です
もうお年玉は貰いましたか?
さて、心付、お年玉などをいれる小さな紙袋、祝儀袋のことを俗になんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ポチ袋
2.ビニール袋
3.胃袋

答えは、1番のポチ袋です
住信SBIネット銀行が実施したアンケートで、 子供にあげるお年玉の予定金額は去年と変わらない、と答える人が約7割にのぼることがわかりました
調査担当者の話では、新しい年が明るい年になるように、という期待をお年玉に込めているのではないか、と話しています

なるほど。
お年玉ですよ
ねえ~、びっくりしましたよ
もうあげる側になってるっていう。ねえ、
親戚の子供にあげたりしますよ僕。
うん…
僕ねえ、お年玉…なんかあのお年玉の袋が好きなんすよ僕。
でね?あのお年玉袋がちょっと分厚くなってたりすると、「え、まじで?」みたいな(笑)
でも意外とあの千円が、ちゃんと折ってない感じ?(笑)
それで分厚くなってたり。
うん、
でね、お年玉って言われて意外とひらべったかったりするんだけどさ、ぱって見たら「え、一万円!!」みたいなさ。
ね、あれがいいな。
…あ、お年玉欲しいな!
このね、ラジオやって8年ぐらいやってるけど
一回もお年玉貰ったことないもん僕!
…考えてくれるんすか(笑)
ほんとですか?
僕はね、ちっちゃい時からね、よく親にね、「あれ買ってー」って「ダメ」って言われたらダメなんです
でも「買ってー」って言って親がね、「わかった考えとく」、考えるって言ったら絶対くれるんです
なのでありがとうございます
期待してまーす!
以上、大野智でした



あけましておめでとうございます!
あんまりレポもできなくなったけど(*_*)
今年も宜しくお願いします!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1483-facff428
