--/--/--    スポンサーサイト
今日は、○○さんからいただいた漢字の問題です
文字には、画数があります
さて、大野智の「智」という文字は何角でしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.1画
2.12画
3.3104画

答えは、2番の12画です
さて、今週は問題を提供してくれた○○さんからの質問にお答えします
「明日、12月12日は漢字の日です。もうすぐ、え、2009年が終わりますが大野くんは、今年を漢字、一文字で表すとしたらなんですか。えー、去年は「智」といっていましたが、変わりましたか。「嵐」とか「祝」とか「十」なんていうのはどうですか」

いやあ~そうですよねえ、漢字一文字。
今年は色んな意味で表しやすいですよね
まあ…10周年の「十」、「祝」でね、「祝」はけっこう…でかいですよねほんとにね?
まあ「嵐」でもいいしね、ほんと、「嵐」。
「嵐」って漢字かなあ…やっぱり
うーん、一文字っていったらなんだろなあ…
やっぱりね?2009年、あれですよ、嵐も10周年迎えたということで
うーん……、
やっぱり「智」!
ね、ごめんなさいね、皆さん(苦笑)
やっぱり「智」だったもんー一年。
うんー
途中ねえ?ドラマとかで役があったけども、合計したらやっぱり「智」だった。
プライベート「智」だし。
仕事終わってもねえ、ドラマ以外で「智」だったぁ。
うん…
嵐でも「智」もいたし。
2009年、「智」だったぁ。
…、ということで!(笑)
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、~。
たくさんのメッセージお待ちしています
ではまた来週、大野智でしたあ



「智」だった!の最後の「た」は語尾をあげた言い方でお読み下さい。

2009年も「智」だ!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1475-1e3b121a
