--/--/--    スポンサーサイト
今日は、筆記用具の問題です
学校の授業では、黒板を使うことが多いと思います
さて、黒板に字を書くために使う道具をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.チョーク
2.ボーク
3.ロック

答えは、1番のチョークです
パソコンや、携帯電話に馴れ、自分の手で字を書く機会が減った教師の卵に、福岡教育大学が、え、司法を黒板に画かれた板書教室を開催しました
福岡教育大学によると、板書教育を目的とした設置は全国で初めてで、えー担当教授は、「子供は先生が黒板に書く姿を見て、字や書き順を覚えることが多い。身をもって実習に活きる基礎を身につけてほしい」と話しています

なるほどね?
うん…たしかにね。黒板ね。うん…字を書くものです。
でも僕にとっちゃあ黒板は絵を描くものですね
でもね俺ねえ、何がねえ、…あ、話し、ちょっと変わるけどね、黒板係だったの、一時期。
黒板がね、汚いとね、ちょっと先生ってやる気が失せるんですよ
うん、チョークが、短いとそれだけでちょっとね、不満があるんですよ
俺ね、その空気感じて?
で!俺黒板係なろうと思ったの。
ほんでなって、黒板を休み時間にずうっとね?キレイにして、チョークをね、全部新品にして、ほんでリアクションを楽しむようにしてたの
ね、ほんでね、書く前に
「…お、今日は黒板が凄く綺麗だな」
(…よっしゃ!!)
みたいな。
うんー、あれがたまんなかった。
うん。
まあ言いたいのはそれだけなんだけどね(笑)
…以上!大野智でしたあ



やさしー!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1474-d0d8ef3a
