--/--/--    スポンサーサイト
今日は、言葉の問題です
元は英語でも、日常的に使われ共通語となっている言葉はたくさんあります
さて、跳ぶ、跳ねるという意味の他、スキーやスケートの競技でも使われる言葉をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ジャンプ
2.ワープ
3.スープ

答えは、1番のジャンプです
京都大学の、学内ベンチャー企業、オボガレージが、え~、人間の掛け声にあわせて8センチジャンプできる、二足方向のロボットを開発しました
ロピット、と名付けられたこのロボットは、高さ38センチで、人に近い多関節のロボットとしては世界一の跳躍力だそうです

はああ…
おもしろいですねえこれえ……
やっぱロボットって進化してるんですね
これから多分どんどん進化していってねえ、踊れるロボットとか出てくんじゃないですか?…ねえ
そしたらライブでもね、使えますもんね
あのだから、「どれが本物?」みたいなありますよ
「あれロボットかな、あれジャニーズJr.かな」みたいな(笑)
へへ~(笑)
そういうこともできると面白いじゃないですか
見応えありますよ
ねえ………
そんなこと言ったらね、ジャニーズJr.が可哀相だよね
ねえ?せっかく必死こいて、ねえ、覚えて。
そういう気持ちを忘れちゃいけませんよ
ロボットばっかに頼って。
ここのスタッフはほんとに…
どういうつもり!
人の感情を大切にしなさいよ!
ほんとに……
(なんか見たらしく)
あはははははっ(笑)
あーい、ってね
っていったそういう感じでね、え~……これからも、スタッフと僕は力をあわせて!
え~……これからもね、ディスカバリー、……やってくぜ!
以上、大野智でしたあ



今日はほんとなにも言うことなかったんだね(苦笑)
流し方が適当すぎませんか(笑)

どきどき?





ワタクシゴトなんですが、
東京ドーム4日1枚を5日1枚に交換して下さる方を探してます

席は20ゲート15~20列目あたりです

よろしくお願いします…

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1466-d4622ae6
