--/--/--    スポンサーサイト
今日は、乗り物の問題です
毎朝、電車やバスでの通勤、通学お疲れ様です
今日も元気にいってらっしゃーい!
さて、電車、路線バスなどでその日最初に出発することをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.始発
2.開発
3.かくはつ

答えは、1番の始発です
分厚い時刻表を使う力を試す、時刻表検定が約10年の歴史に幕を閉じます
これまで、鉄道ファン約4万人が受験してきましたが、受験者減少が影響して10月の全国検定が、時刻表博士を出す最後のチャンスとなります

ほぉ~、
最後ですかあ、これが…
なるほど時刻表ですよ
あれはねえ~、え、覚えるのが、難しいよなあ…
時刻表…
読めないもん、俺
でもね、あれは、わかる。
あの、し、潮見表?
潮の流れ?大潮、小潮とか書いてるやつ
あれね、まずね。1年間の潮の状況がね、え~…載ってるんすけどね
ねえ、
まず最初に見んのが自分の誕生日。
11月26日から見て。
嬉しいんだよね、なんかわかんないけど(笑)
…んふふふふっ(笑)
別に誕生日に、行けるはずもなく、ね。ね、ん、
でもねえやっぱ船乗っちゃうとね、あんまりねえ。船乗るとなんか、まあ大潮のがいいんだけどね、
まあでもあの潮見表はずっと見てられますね
うん…
まあでもね、魚の気持ちにね、ならなきゃわからないっすよこればかりはね。
ええ……。
以上!大野智でしたあ



テンション低(οдО;)

あがったのは、自分の誕生日だけだった(笑)


お疲れ様ですm(__)m

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1460-57804b91
