--/--/--    スポンサーサイト
今日は、横浜市港北区の○○さんからいただいたアイドルの問題です
「コジマレイコさん、フジイカオリさん、イシザキミチエさん。といえば、釣りの世界で活躍するアイドルです。さて、彼女たちを総称してなんというでしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.釣りドル
2.キャンドル
3.ハンドル

答えは、1番の釣りドルです
さて、今週は東京都杉並区の○○さんからの質問にお答えします
「おはようございます。いつも楽しく聞かせていただいてます。私の田舎は、大分県ですが、大分にはセキサバ、セキアジなど名物がたくさんあります。
そこで質問なんですが、今までコンサートで行った地方で、印象に残っている食べ物が、あれば、教えて下さい」

なるほど
こないだね福岡でね、和食屋さんというかあの…イカを食べました
ほんでね、生きてる状態
上の部分を切り身、にして、で、足の部分はまだ動いてましたけどね
まず切り身の刻んである部分全部食べて、で、まだ下の部分余ってるじゃないですか
それを、後で、あの~天麩羅とかね、あと塩焼きとかにして出す、予定だったんですけど、
松潤と相葉ちゃんが、「ちょ、これ余ってんじゃん」になって(苦笑)
「勿体なくない?」みたいな、まるかじりし始めたんです
「いやそれ、あ、あとで!天麩羅になるんだよそれ」
って(苦笑)
でもね、いただいたの。
めっっちゃうまかったの
こりっこりで。
天麩羅もその後食べたんだけど、
も、勿論おいしいのよ
あのまるかじりってのは贅沢ですね
こりっこりだったの、それ
まだイカはね、僕捌けない、
そ、最近捌けるようななってきたんですよ
基本中の基本の三枚卸しがね(苦笑)やっとできるようになりましたね
こないだ釣り行ってね、あの鯖釣ってね、鯖捌いてねそのまま刺身で食べました
最高ですね!
鯖の刺身なんて滅多に食べられないですよ!
やっぱね、釣ってその場で自分で捌いて食べる。
ね~、最高でしたね
いやあ~、びっくりした
もっとこれからね、いっぱい捌きたいなあと思うんすけど
もうちょっと釣ってね、いっぱい捌いていこうかと思います…

ということで!毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、~。
たくさんのメッセージお待ちしています
ではまた来週大野智でした



もう漁師さんだね\(^O^)/


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1457-e52d15ca
