--/--/--    スポンサーサイト
クイズの下の、私の感想の中に国立曲のネタバレあります!
嫌な方はスクロール注意して下さい



今日は、日本の伝統の問題です
日本にはたくさんの伝統文化があります
さて、藤原定家が選んだと言われ、百人の歌人の詩を一首ずつ集めたものをなんというでしょうか
次の三つの中から、選んで下さい
1.百人一首
2.百人百一脚本
3.百人力

答えは、1番の百人一首です
小倉百人一首に関する時代や背景に関する知識を問う、小倉検定が9月20日、京都で初めて実施されます
最高得点者の一人には、え、名月歌柳の長者という称号が与えられます
今回の応募は締め切ってますが、今後も定期的に行っていくということです

ほわぁ~…百人一首ですよ…
僕は苦手でしたねー、ほんっと取れないんですよ…
今だったら!
…取れるかもしれない
ええ、だからちょっと。小倉検定のほうに、ね、行きたいと思います
小倉さん、いないのかな。
小倉智昭さんは。
えー、いつもお世話になっております!
ほんとにね、僕も誕生日、去年の誕生日はね、凄かったですよ
色えんぴつ。下さって。
鉛筆削りのなんか、すごい、見たことないような形してるの、あったりあと色えんぴつの色の種類の数!
すっごいよ、
なんだ、蓋開けたら、さっ、三段階ぐらいになってて…うん、色えんぴつの色が、あるのを二つぐらい貰ってね
これからね、絵を描こうと思って、ね、描きたくなってきたんでね、ちょっと。
絵を描いて、そんでその色えんぴつをちょっと、ちょこちょこ使ってこうかなあと思っとるわけです……うん。
いやあ、ほんとにありがとうございますっ
今年の誕生日は何かなあ?!っ
………以上!(笑)
大野智でしたあ



たくさんおねだりするといいよ(´∀`)

9月ですって!
国立参戦の皆様、お疲れ様でした
30日の方は風邪とか引いてないですか…あれ去年以上の雨でしたよね…
嵐さんは大丈夫だったのかな

なんかぼへっとした感想はmixiにアップしたんですが、私の思い出はやっぱりココロチラリを聞けたことです!

嬉しかったーー(o^∀^o)

3104コンのオーラス最後の最後とかもあれだったじゃないですか
ほんと大好きなんです

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1442-5ba74172
