--/--/--    スポンサーサイト
今日は、世田谷区の○○さんからいただいたスポーツの問題です
まもなく9月に入りますね。
運動の秋も近いですね
さて、先日の世界陸上男子100メートル決勝で、9秒58の世界的な新記録を出した選手といえば、誰でしょうか
次の三人の中から選んで下さい
1.ウサイン・ボルト
2.織田裕二
3.大野智

答えは、1番のウサインボルトです
はえぇーなー!
9秒58かい。

さて、今週は横浜市鈴木区の○○ちゃんからの質問にお答えします
「大ちゃんおはようございます」
おはようございます。
「私の小学校では、秋に演劇の発表会があります。私は台詞のある役になれるよう、オーディションを受けようと思いますが、ちょっと声が小さいです。声を大きく出せるように、発声の練習を教えていただけませんか」

なるほど。
発声の練習。
まあ、僕はね?
舞台やるとー、あ、や、大声出す役ばっかなんで。
えー…
で、本番前とかね、やっぱり、ばーってやったら喉潰れたり、しかねないからね、
本番前には!えー…僕はティッシュを2、3枚取って丸めてぇ、唇、に包んで、その、ティッシュを。
ほんでね、「ん゙ーっ!」ってやると、声が出ます。
…ふっふ(笑)
これを、「ん゙ーん゙ーん゙ーっ!」ってよく本番前やってます
なんでかっていうと、楽屋で、あんま大声出したら怒られるから、ね、
だからティッシュを詰めてね(笑)、えー、やると!声が、多少なりね。出るように、なりますね、僕は
まあ人それぞれやり方あるんでね、僕は、こういうやり方。ね、うん
だから、○○ちゃんは、これやってみて、あ、一応やってみて、うん、それで自分にあったらやればいいし。
あわなかったらまた違う方法考えてね、えー…下さい。
オーディションね、受けて。うん、素敵な、発表会になることを祈っております。

ということで!
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしてます
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしてます
では!
わたくしは国立競技場へ行ってきまーす
発声練習しながらね?
では、また来週、大野智でした。



はー!
いよいよ初日ですか!
わたくしは今日だけ参戦します。
交換見つからなかったよーくすん。


それはさておき、

最近、割と嵐以外に熱をあげてまして。
嵐、好きだよ
好きだけど、いろんなことが辛くなってきた
なんで、どうして、って思うことがたくさんありすぎて、好きが当たり前じゃなくなってきて

でも、今日、朝を迎えて部屋を見渡したら、嵐しかいないんだ、この部屋さ。

雑誌、フライヤー、切り抜き、うちわ、DVDにCD。大野さんデザインの24時間Tシャツなんかもある。

見渡す限り嵐しか見えない…

この先も、これらはそのままだと思う。
例え、前ほど熱はなくても、嵐は好きでいるんだろうなあ

って

思った。

大野さんのラジオから流れてきた「風」が嬉しかった。

またいつかここで集まって、話すときには


今日はまさにそんな日です。

よし!参戦する方もそうでない方も、楽しもう!

祭だー(`□´)ゞ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1441-5b9e04d5
