--/--/--    スポンサーサイト
今日は、地図の問題です
旅行に出かけるときは、地図が欠かせません
さて、陸地、島などの輪郭だけを線で表して、後は白いままにしてある地図のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んでください
1.白地図
2.一途
3.カマンベールチーズ

答えは、1番の白地図です
川崎の今昔地図と、地名シールを使って、歴史と地理を学べる、親子地名教室が、高津区溝口の地名資料室で、えー、今日まで。開催されています
川崎の地名に親しむことで、川崎の地理や川崎をよりよく知ってもらおうと毎年開催され、江戸時代末期の地名が書かれた地図と現在の白地図2枚を使って勉強できる仕掛けになっています

わあ~!
すごいですねえ
僕はねー、あの…地図見んの好きなんすよ
ねー、僕いつだっけかなあ、中学校ん時だったかな
都道府県47、あれをねえ、
テストがあって。
全部書かなきゃいけない
うん
まあ、要は丸暗記すればいいんですけど
うん、
でもね、それ全部、あの…全問正解でしたけども
…初めて、テストで100点取った…ミラクル。
あれはねえ~、感動しましたね
名前の横に書かれるじゃないですかテストって
「100」
…あ、こういうことかと。
こ、こういう、この為にみんな勉強すんのかなあ~とか
ね!
夏休みの宿題も、ちゃんと頑張ってやるんだよ!
以上、大野智でしたあ


わー最後の
「頑張ってやるんだよ!」
がかわいい(*^ω^*)

宿題ある人、がんばろうね(o^∀^o)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1439-a8f405ad
