--/--/--    スポンサーサイト
今日は、買い物の問題です
あなたは、買い物をする時ビニール袋を貰いますか?
さて、買った品物を容れて持ち歩く、自前の買い物袋のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.マイバック
2.アメリカンドック
3.スクランブルエッグ

答えは、1番のマイバックです
内閣府が、環境問題に対する世論調査のアンケートを発表しました
ごみを少なくする為の取り組みについて、レジ袋を貰わないように買い物袋を持参したり、簡易包装を店に求めたりしている。
と答えた人が62パーセントに上り、2005年の前回調査からほぼ倍増しました。

おぉ~…素敵ですねえ、
ねえ?エコですよ
僕もねえ、あのねえ、水っ…とかもあんま頻繁に使わないですね
やっぱ勿体ないなあ!て思うんですよね、船の上乗って。
あとやっぱ船の上乗ったらねえ、い、糸の仕掛けを作ったりしてねえ。仕掛け…決めたりしてねえ
糸とかもね、海に流したりできないですねえ…
ゴミは海流せないんですよね、絶対に
うーん
まあでもやっぱ海は綺麗であってほしいですよ、ねえ。
まあ海はね、えーあんまり皆さん、ゴミとかを捨てないようにして下さいね
えー…ゴミありますよ?船乗ってて。
ペットボトルが浮いてるときとかね、
ええー、それはちゃんとすくって、ね!ちゃんとごみ箱捨てましょう!
お、ね、海はみんなのものです。
独り占めしちゃいけませんよ皆さん、
ね、宜しくお願いしますね
ん、
俺が、海を、守るぞ。
…以上!(笑)大野智でしたあ



俺が、海を、守るぞ。

ありがたい大野先生のお言葉でした(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1437-26ae44aa
