--/--/--    スポンサーサイト
今日は、言葉遊びの問題です
「うつぼの思うつぼ、かわいいシカはいい、スパイクはいてスーパーいく」
さて、似たような音を並べる言葉遊びのことをなんというでしょうか
次の三つの中から、選んで下さい
1.ダジャレ
2.オシャレ
3.やれやれ

答えは、1番のダジャレです
出題されたお題に、制限時間内で解答し、ダジャレのおもしろさを競う「D-1ダジャレグランプリ神奈川大会」が、今日、逗子市民プラザホールで行われます
12月に東京都内で行われる全国大会の出場権をかけて戦います
参加者はお題に対し、思い付く限り解答し、審査員がどちらがおもしろいか判定。
例えば、「神奈川県にある町の名前」というお題には、「はやまった」「しょ~なんだあ」ということです

なるほど。
まあ~でもねやっぱりねえ、ふっと思い付く人ってねえ、やっぱり早いんですね…
多分ね、思いついたら言いたいんでしょうね、すぐ言うもんね
それが、うちの社長。
最近会ってないんだよね、めっきりね(苦笑)
もう僕は、事務所入ったときに
「ゆ、You名前はっ」
「あ、大野です」
「お、oh!no~」
って言われてね
「あ、あ、」
「笑えよ!」
えへへへ…、で、怒られたことあります(笑)
ふふふふん…(笑)
ね、いまだに会っても言いますもんね…
僕の名前やっぱりオーノーしかないですもん…
多分!これにうちの社長が参加したらトップだと思います(笑)
以上!大野智でしたあ



この問題前も言ってましたね~
ふとんがふっとんだ
とか淡々と言ってたような(笑)

朝からすごい豪雨だ…
やばい(>_<)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1434-c33ae8fe
