--/--/--    スポンサーサイト
今日は、夏の風物詩の問題です
夏に鈴の音を聴いて涼しさを感じるのもいいものです
さて、金属、陶器、硝子などでできた小さい釣鐘で風に吹かれて音を奏でる鈴のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.風鈴
2.プリン
3.熱帯雨林

答えは、1番の風鈴です
川崎の夏の風物詩として知られる、川崎大師風鈴市が明日、17日金曜日から川崎大師ヘイケン寺で開かれます
金属、陶器、硝子はもちろん、石や墨、金、銀などでできた珍しい風鈴が勢揃いします
21日火曜日までの期間中、全国からおよそ880種類、3万個の風鈴が一堂に会します

うーわあ…
すごいですね、風鈴てすごいですね
そんなに…っ、あるんですねえ、種類がねえ
へえぇ…
まあ風鈴はね、いいですよねなんか涼しさを感じますよね
うん…そうですよね、夏。夏だなあって感じることありますよね
僕が夏を感じるのはですねえ…
蝉。
もうこれに限りますよね
あとねえ、冷し中華とか
あと素麺ですよね
うーん…それもそうなんすけど、僕ねえ、意外…と夏になるとねえ、逆にあたたかいもんが食べたくなるんですよね
真夏に、あっつあつのラーメンを。クーラーかけないで食べる
でもねえ、それがたまらないんす
うん…あ、汗も出るしね?
いや、健康的な気がしません?逆に
だから今年も多分やると思いますよ
ね、
だから今度釣り行ってまたそれやってもいいです
ま、あの、あまり黒くならないよう気をつけまーす(笑)
以上、大野智でしたあ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1426-ba0fbde1
