--/--/--    スポンサーサイト
今日は、東京都世田谷区の○○ちゃんからいただいた英語の問題です
「明日、5月30日はゴミゼロの日です。ゴミを減らして、この先もずっと自然を大切にしていきたいですね?」
さて、この自然のことを英語ではなんというでしょうか
次の三つの中から選んでください
1.ネイチャー
2.フューチャー
3.ピッチャー

答えは、1番のネイチャーです
皆さんも、ゴミを減らして自然を大切にしましょう!
ということで今週は、○○さんからの質問にお答えします
「私の田舎は映画のおくりびとブームで、観光客が増えて盛り上がっています。そんなこともあり、ロケ地に興味を持ち始めました。大野くんは、映画のロケ地とか興味ありますか。大野くんオススメのロケ地があれば教えてください」

なるほど。ロケ地ね、うーん…
まあ僕ねえ~、けっこう昔番組で、ロケで、江戸時代の、地図を、見ながら街を歩くという、そういうね、番組やったんですね
で、今の東京の、ん、例えばうーん東京駅周辺の、地図は江戸時代の地図しか持っちゃいけないんです
今の、東京駅周辺の地図は(苦笑)持っちゃいけない。うん…
で、ここはどこにあるでしょう?とか
で、散々歩いたことがあるんですけど
そうやって、街探し、とかしていくとね、思いますね
後はドラマで、あの、歩くシーンとか。あの、ロケのシーンですよね。
そういうとこは、たいてい、こ、長時間撮影したりするんでね、仕事の移動の車で外見ながらね、「あ、あそこ。俺撮影してた場所だ」とかね。
けっこうありますね、「あ、俺こんなとこで撮影してたんだ」とか。
…ふはっ(笑)
意外とそん時はね、何も考えてないんでわからないんですね。
ん…
で終わってから改まってそういうあのー、いろんなとこを通ると、「あ、こっ、ここでもロケしたな」とかね。
けっこうそうやって覚えていきますね
うん…
だからこの先もね、多分増えてくと思うんでね、
僕はだんだん、都会を覚えていきます。

ということで!毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしてます
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしてます
ではまた来週、大野智でしたあ



大江戸発見伝…でしたっけ
そんなメイン的な番組だったかなあ(笑)
しかも大野さん、ドラマロケほとんど何も考えてない、って!(笑)

相変わらず愉快(^0^)/


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1409-fc093f79
