--/--/--    スポンサーサイト
今日は、川崎市の○○さんからいただいた、横浜の問題です
「もうすぐ横浜開港150周年記念日です、さて、横浜開港50周年のときに建てられた、横浜市開港記念会館は、横浜三棟のひとつですが、なんという愛称で呼ばれているでしょうか」
次の三つの中から選んで下さい
1.ジャック
2.ジョージ
3.ジョン

答えは、1番のジャックです
ちなみに、横浜三棟とは、キングと呼ばれる神奈川県庁舎、クイーンと呼ばれる横浜税関、そしてジャックと呼ばれる横浜市開港記念会館のことです。
さて、今週は東京都の小学6年生、○○ちゃんからの質問にお答えします

「私は、代表委員で挨拶運動というのをやっていて、毎朝、校門の前に立って、登校してくるみんなに元気に挨拶をしています。ところで、大野くんは好きな挨拶とか掛け声はありますか?ライブの時とか、メンバーとどんな掛け声をしますか」

なるほど。
すごいですね~、素晴らしいですね~挨拶ーができるってのはね、
まあ~…好きな挨拶…なんだろうなあ~っ
やっぱり、「お疲れ様でしたあ~っ」ですね
ええ、…へっへ(笑)ちょーきもちいいですよね
まあ他には~、掛け声だったりは~、まあライブ…うん、そうだね、ライブの時には始まる前にね、円陣組んでね、ええ、やったりね~。
「よし!」「んわあ!」とか言ったりね。
そんで最後にやっぱりね、
「お疲れ様でしたあ~っ」
っていうとね、なんか気分いいですよね
うん、だからね、あの~…ふっ(笑)
おもしろいなあって思うのがね、あの~え~、例えば先生にね、「さよなら~」って言わないで、「お疲れ様でしたあ~っ」って言ったらこれおもしろいと思うんだけどね(笑)
「先生今日一日お疲れ様でした~」みたいなこと言ったらね、うん…。先生もね、気分いいんじゃないですかね
まあそういうのも、やってみてはいかがでしょうか○○ちゃん。
ほんで、先生に怒られたら、「いや、大野くんがやれって言われたんで、」
って僕の責任にして下さいっ(笑)

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしています
ではまた来週、大野智でしたあ



大野さんらしい…(苦笑)
まあ確かにその挨拶は抜群の効果がありますよねー
終わった!って嬉しくなるし。
挨拶は大事!


てことで、今週もお疲れ様でしたーっ
週末はえちライブv
今日と明日仕事がんばる(^▽^)ノ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1398-4f312d24
