--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、キャラクターの問題です
横浜では、開港150周年の大イベント、「開国博Y150」がスタートしています
さて、今回のY150のキャラクターの名前は、なんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.たね丸
2.たまねぎ
3.モリゾーとキッコロ

答えは、1番のたね丸です
食玩などで知られる、フィギュア製作の海洋堂は、え、横浜開港150周年のマスコットキャラクター、たね丸と、横浜の風景をあわせた記念フィギュアを、開港博Y150のイベント会場にある、記念品ショップで販売しています
フィギュアは、7種類あって、直径約7センチのカプセルの中に、解説書と一緒に入っておりますが、カプセルを開けるまでなにが入ってるかわからない、という仕掛けになっております

なるほど。
今ここに写真ありますけどね、どれもかわいいですねえ~
どれもねえ、え~たね丸くんが顔を出していますね
いいですねこれ、こういうフィギュア僕大好きですよ~
お、これ全部揃えたくなったりしますもんね
でもフィギュアもねえ、最近は作ってないですけども…うん、
こないだもねえ、買い物ちょっと一人で行ってねえ、
ほんでねー、粘土とかやっぱ見ると、「あーまたちょっとやってみようかなあ~」という気になるんです
うーん
また、ね?粘土からスタートしてね、樹脂で何回も作ってね、あの、革で帽子作ってね。えーサングラス作ったりしてね、やるとね、やっぱハマっちゃうんですよね
今度は200個作ろう!とか言い出しそうなんでね
えー…まあそれはそれでね、(苦笑)決めたらやるんだろうけどもね、うん…でもフィギュア造りも久々にやってみようかな!
ね!うん…
以上、大野智でしたあ



ひとりで買い物行って、じっと売り場で商品を見つめてる姿が想像できます…
けどほんと自由だな

宿題くん、久々の相葉すごろくでも大野さんはおいしいもの食べて、鼻塗り職人になって、モノマネで楽しんで(笑)
普通にかっこよかったよ!(笑)

あとストッキング兄弟ににやにや
久々に相葉さん見たんですが今あんなビジュアルなのか(;^_^A

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1396-327167f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。