--/--/--    スポンサーサイト
今日は、算数の問題です
現在発行されている日本のお札は、4種類あります
さて、その4種類。千円、二千円、五千円、一万円を一枚ずつ揃えると、合計でいくらになるでしょうか。
次の三つの中から選んで下さい
1.1万8千円
2.18万円
3.動物園

答えは、1番の1万8千円です
日本珠算教育連盟が、え、首都圏の小学4年生から6年生までを対象にお小遣いに関するアンケートをとりました。
この結果、定期的におこづかいを貰っている生徒は、56パーセントと半数を超え、えー、その平均額は、913円。毎月のおこづかいを加えた小学生の年収は、約4万5千円にのぼりました!

なるほど。
ほぉ~~!小学生ですよ…
ねえー、僕ね、小学生のとき貰ってたかなあ?
…4年生ぐらいから貰いましたね!
うん。
でねえ、4年生は、…400円かなあ。
で、5年生で500円、6年生で600円、ほんで中学校入ったら1000円になるかな?と思ったらなくなりましたからね。
ふふふふ(笑)
くれなくなりましたからね。
ええ~
まあでもね、6年生の印象が大きいかな。600円貰ってねえー、駄菓子屋にしょっちゅういましたね。うん、
まあ今はおこづかいなんてないですけどね
まあでもね。貰ったぶんね?ん、あげ、あげようかなあとは思うんですけどね
たまには親孝行しないといけませんよ!
やっぱね。
今週末はねえ、母の日がありますからね
ま、まだ何買うかわかりませんが。
母ちゃん期待しててね!
以上!大野智でしたあ



優しいなあー大野さん(o^∀^o)
でもけいこさんがおもしろいな(笑)なくなっちゃうんだ(笑)


なんか具合悪くて宿題くんも見ずに倒れてました;
体調もあるけど年々体力がなくなってきてて、やばいです
なんつー話。
コンサートの為に体力は必要ですよね!
早く案内来ないかなあ(*´∀`)


Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1394-20946887
