--/--/--    スポンサーサイト
今日は、東京都江戸川区の○○さんからいただいた料理の問題です
世界には、その国や地域独自の料理があります
さて、スペインを代表するもので、お米、野菜、魚介類をオリーブオイルで炒めて作る料理はなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.パエリア
2.パーキング
3.パピプペポン!

答えは、1番のパエリアです
今週は、問題を提供してくれた○○さんからの質問にお答えします
「大野さんは、あんかけチャーハンを作るのが得意なんですよね?ところで料理はいつ覚えたんですか?他に、得意な料理はありますか」

なるほど。
あんかけチャーハンこないだ作りましたね、ちょっとあれね、うたばんで。うたばんですけどもね、
お、あ、でもあれねえ、1年振りくらいかなあ?あんかけチャーハン作ったの。うん、
1年前くらいはねえ、よくねえ、なんか作ってましたねえ
ていうかあのー昔番組でね、よくなんかあのー料理を作ったりしなきゃいけない番組(苦笑)があって。ほんでねえ少し覚えたね
あと友達んち行って、ほんで作ったんですよ
そしたら意外とー、ああ、お、俺らでも作れるもんあるんだな、と
けっこう料理楽しいなと思ったんですよねうん、
料理もねえ、アイディアひとつで全然幅が無限大ですからね
あの、おもしろいなと思って
最近はねえ~、まったく作ってないですけどね
うーん
まあでもねえ…嫌いじゃないですね
うん、
あの、フライパンを使ってね、あの、チャーハン作るときにね、あの、フライパンこう飛ばすじゃないですか、混ぜるときに。
ああいうのをね、勝手に成り切ってやるのが好き。うん。そんな正確にちゃんと出来てないのに、ね、そんなこと思ってるんですけど
その、なんつーの。へへっ(笑)ほんで料理できる!みたいなね、あの、塩とか胡椒とかをぱんぱんぱんぱん入れてるのがね、好きだったり(笑)それだけなんですけどね
やあでもねえ、そうですねえ。他にも幅広げてみようかな?!
これから僕は、魚も捌いて料理ももっとね、一人で出来るようなんないとね。子供じゃないんだからね。
はいっ
ということで!
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、~です。たくさんのメッセージお待ちしております!
ではまた来週、大野智でしたあ



金曜日のラジオレポです…先週はほぼお休みさせて頂くとか言ったくせにねー
しかし大野さん饒舌!
この日すごい喋ってたんですね(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1385-c3353bf9
