--/--/--    スポンサーサイト
今日は、学生の問題です
世界には、たくさんの国や地域があり、その土地の言葉や、文化を学ぶことは大切なことです
さて、外国に滞在して勉強をしたり、技術を身につける学生のことをなんと呼ぶでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.留学生
2.アルカリ性
3.巨大惑星

答えは、1番の留学生です
日本青少年研究所が、日本、アメリカ、中国、韓国の中高生を対象に、留学にたいする意識調査を行いました。
これによると、海外に留学したい、と考えている中学生は、37パーセント。高校生は41パーセントで、どちらも他の国に比べて最も低かったということです

なるほど…
いやあ、留学ね
いいですよねー留学ってかっこいいですよね
いやあ~でもねえ、僕は留学したことないですけどねえ、
まあ…何を学ぶかだよね?!
留学したら…まあ…、え、海外行ったら英語かな?
うん…いや、学ぶんならね
あとはまあ…中国とかに行って、山奥まで行って、仙人になって。独りでい、生きる、とはどういう。…なんかね。
そしていつか仙人を超える!
…ね、
俺はもう、独りで生きていくんだ。
そうなるね僕は。
…んで、だんだんだんだん山を越え谷を越えと、火をも下り、周りには誰もいず、…だんだん、淋しくなり。家族のもとへ帰り。やっぱり、人間は、いっぱいいたほうがいいよ、と。思う。
…以上!(苦笑)大野智でしたあ~っ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1378-278d557f
