--/--/--    スポンサーサイト
今日は、スペースシャトルの問題です
日本時間の先週月曜日、アメリカのケネディ宇宙センターから、日本人宇宙飛行士若田こういちさんなど、7人が乗ったスペースシャトルが打ち上げられました。
さて、そのスペースシャトルの名前はなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ディスカバリー
2.ディスカウント
3.アラシディスカバリー

答えは、1番のディスカバリーです
宇宙航空開発研究機構は、国際宇宙ステーションに滞在している若田こういちさんが無重力空間で行うおもしろ実験16件の内容を発表しています
え、実験内容は映像で記録し、えー、今年7月以降にインターネットで公開されるそうです

すごいですねえ…
まあ、主に若田さんが行う実験はですね、ま、いっぱいありますけどね、言うてもね、僕もね、あの~無重力経験者ですから。ま、わかるっちゃわかる、ってことがほとんどですかね?
軽くバク転できるのか、っていったらこれはねえ、ほんっとに無理だと思います。
ええ…バク宙ならやりやすいです。
おもしろいもんでねえ、無重力。
あのね、横に壁があってもちょっと手でポン、と押すとねえ、も、回転しますからね。
まあ、ぜひとも。いろいろ試してもらえたらなあと思いますけども。ね、若田さんにね、
え、すみません(笑)上から目線で。申し訳ないですね
ま、そういう実験ね、若田さんやるっということで。
ま、実験といえばね、嵐です!
嵐はもういろんな実験をしました!ねえ!
またやっちゃいます!
えー、「嵐の実験&宿題くんSP」という番組、特番が。
えー、本日夜7時から!
えー、日テレで放送されます。
ぜひとも!観て下さいな!
以上!大野智でしたあ



今、まさに無重力経験者(笑)がズームにでてますが…
な、なんか色が黒く見えるのは実家のテレビがアナログだから…?

今日はほんと日テレデーですね~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1373-85b14a5c
