--/--/--    スポンサーサイト
今日は、道具の問題です
僕は、小さい頃よくプラモデルを作って遊びましたあ
さて、プラモデルを作る時部品を切るのに必要な道具をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ニッパー
2.ジャンパー
3.グーチョキパー

答えは、1番のニッパーです
プラモデルを作ったり、ファン同士で語りあったりするプラモデルカフェが人気を集めています
客層の中心は、子供の頃プラモデル作りに夢中になった40代の男性たちで、休日には待ち時間ができるほどの人気だということです
大阪市のプラモデルカフェには、客が持ち込んだ約300体が並び、え、用材や削りカスが飛び散らないよう、集塵機も取付られています

いや行きたいなあ~っ
ねえ。
最近プラモデル作ってないですからねえ。
小学校6年生から中学校1年生のときよく学校でよく作りましたねえ
それでまず最初にやったのが戦車ですね
車とかってのはすごいね、綺麗に作んなきゃいけないんでねえ、あの、乾き待ちとかできないんですよ
スプレーして、乾くの待つのが駄目なんすよ(笑)
うん、だから車やってもね、すぐ手垢がついてきったない車になっちゃってるんよね(笑)
だったら戦車だ、ってことで。
戦車は、えー、つや消しスプレーとかで、ね、スプレーするんでね、えーま、汚れれば汚れるほど味が出る、感じでね
ええ…戦車ずーっとやってましたね…
いいっすねー、今ひとりで喋ってますけどね、このプラモデルカフェにいったらねえ、いっぱいそういう会話が聞こえるわけですよね、
すぐともだちになっちゃうじゃないですかあ~(嬉々と)どうしよう!まずいなあ!楽しみになってきたあ(嬉)
以上!大野智でしたあ



趣味の懐かしい話でなんか始終嬉しそうに話してました(*^_^*)

昨日オネェマンズとかあったんですか…知らなかったなあ。しょぼん。
花粉症が酷くなってきてちょっと凹んでます。
つらい。


拍手お返事、お待ち下さい~;
常連様には甘える甘える。すみません;

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1364-11fe5c75
