--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、言葉あそびの問題です
「アルミかんのうえに、あるみかん」
「でんわに、でんわ」
「副部長の机を、拭く、部長」
さて、(笑)非常に似かよった言葉をもつ言葉遊びのことを俗になんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ダジャレ
2.オシャレ
3.だれじゃ

答えは、1番のダジャレです
鎌倉、由比ヶ浜通りのカフェが先月から、ダジャレ投稿サイト、E-1ダジャレグランプリを開設し、募集しています。
えーこれはいわゆるダジャレ選手権で、選ばれた24人がトーナメント方式でダジャレのおもしろさを競うものです。

なるほど。
そういうのあるんですねえ、
ダジャレってけっこう難しいですね
けっこう頭の回転が速くないとなかなか出てこないと思うんですけど
あれよく思いつくなあと思うんですね僕ね、
うんー
今のねえ、ドラマの撮影のカメラマンの方がねえ、何かとあるとダジャレを言うんですよね
笑わないんですけど(苦笑)誰も。
ねっ、んふふふ(笑)
でもそれは皆さん決してねえ、ほんとに冷めた空気じゃないんです
あったかい空気なんですけどね
僕はっ…、ちょ、うまいなあって思ってる、だ、あとねえ、ダジャレよく言う人はねえ。…うちの、社長ですかね。
僕がまだジャニーズJr.のときにねえ、
まだ入ったばっかのときにね、ふっ、常に!言ってましたね、ダジャレを。
もうでもとりあえず笑ってくれるだけでいい、みたいな。
ほんで気分よく、どっか行くんですよね。
ええ~…
でもいまだにね、言うときは言いますよ。
僕ももうちょっと勉強しなきゃ。ダジャレとかね、平気で言えるような、素敵な大人に(苦笑)なっていけるように、(苦笑)
精一杯、努力したいと思います。
以上!大野智でしたあ



努力しなくていいよ(苦笑)

今日のこのコーナーに出たのが10歳ぐらいの女の子だったんですが、リクエスト曲がカーニバルでなんかすごいなと思いました。
素敵チョイス。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1347-9654e0fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。